2009年01月31日

1月も終わるなぁ

なんかこの1年は特に早かったなぁ〜と
しみじみ思う今日この頃です

ちびショッカーのインフルエンザは茶リンジャーはじめ
家族の誰にもうつらなかったので
まずはホッと一安心

茶リンジャーの実習も無事終わり
一応・・・はぃ。

3月に卒業してから、また研修というカタチでお手伝いさせていただくように
なっています。

4月から行く所がなんとか出来、家族もホッとしている所です

そう考えると、賞味あと何日も学校に行く日はなくて
茶リンジャーもいよいよ「学校」という名の場所から離れていくんだなぁと
思っています。

まだまだ心配な所が多い、茶リンジャーだけど
元気で楽しく職場の方とお仕事できると良いな。

2月は東京。
迷子にならないように
今度は前もって情報入れていこうっと。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
タグ:1月
posted by ロビン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

リバウンド王・ちびショッカー

先日、「わたしの健康」という身体測定の記録帳をちびショッカーが持って帰っていた

見たよって確認のハンコを押して
また学校へ持って行きます

いつからこんなに大きくなったかなー?
特に腹周りが…。


あれ?
サイドにある年齢の平均値グラフ
1年生の半ばまでは身長と体重の比率が平均値より若干大きいだけじゃん。


ふと、1年生の誕生日ころ、嘔吐下痢で一気に痩せたことを思い出したが
それから落ちた分を取り戻すかのように元気にモリモリ食べていたっけ。


病気のリバウンドが体重に顕著に表れている!?

実は現在、インフルエンザでちょっと弱っているちびショッカー
今日はお腹すいたを良く言って
食べる量もしっかりしてきた

またリバウンドしないように食事量セーブしなきゃ…。
posted by ロビン at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

キリンません

ちびショッカーと会話してると

あにンジャー

「それって何のこと?」

と訊かれた


「キリン〜〜〜。」

「キリンません」


「フジ〜〜〜。」

「フジません」


「で、『キリンません』って何なんだ!?」



「え?単純に

『今日はキリン(トイザラス)に行きません

ってコトだけど。」



「た・・・単純じゃねーーし、誰も理解できねーーーーし。。。」


「まぁ、2人の暗号のようなモンかもね。」

「じゃ『フジません』ってのはもしかして。。。」

「今日はフジに行きません


「やっぱりか。。。」

妙に脱力されてしまったのですが・・・ま、いいかー(笑)


で、今日はキリンませんでしたがフジました。




人気blogランキングへ
かわいいウチにもアルと思ったら一ポチかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡を。。。足
       ↓
posted by ロビン at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

もうすぐ成人式

来週の月曜日

長男あにンジャーの成人式です

もう20年も経ったんだなぁと思うとともに

茶リンジャーの障がいが分かってから

いっぱいガマンしながらも

わたしや茶リンジャーの応援をしてくれてありがとう


ちびショッカーが生まれたときも

すごく喜んでくれてたんだけど

ちびショッカーにも障がいがあると分かったとき

再び、わたしを庇ってくれ

ちびショッカーを受け入れてくれたあにンジャー。


そんな、あにンジャーの成人式は

茶リンジャーにも、ちびショッカーにも

きっと嬉しい行事です


2年後、12年後の弟2人の成人式も

嬉しく迎えられるようにしたいな。。。って思う母なのでした。





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
タグ:成人式 大人
posted by ロビン at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

イオンのCM



ベッキーちゃんのも好きなんですが
でんじろう先生のこれも
ちびショッカー大好きです

ちびショッカーもランドセルの色
いろいろ悩んだもんね。

でも、まだそこまでカラフルなランドセル見たことないですが
ちびショッカーのは結構目立ってます

このしろくまバージョンのCM可愛いですよねー黒ハート
ちびショッカーにもしろくま着せたいかわいい



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとう

ブティック


あれっ!?
携帯から記事投稿したはずなのに
入ってないわ。。。

うーーーーん、またダメだったのかな?
実はあんまり迷惑メールが多くなっていたので
メルアド変えたのですが
それから上手く携帯から記事投稿出来なくなっちゃってます

正月あけてから、二つくらい投稿してたんだけどな。。。


初夢・・・ですか
今年は覚えてないんです
あにンジャーは見たみたいなんですが
茶リンジャー、ちびショッカーのは分かんないですし
普段覚えてるわたしが
今年は全然覚えてないんですよね

どんだけ寝てたんでしょうか。。。


そうそう
ちびショッカーと茶リンジャーはパジャマの福袋買ったんです
ちびショッカー、2年生ですがサイズは140(上はね)なので
キャラものの服とかないです
が、
たまたま福袋で「ドラゴンボール」のパジャマ140のセットを見つけ
思わず買ってしまいました
本人もすごく喜んで、家までその袋を大事そうに持って帰ってました

他にもお店に行ったんですが、やっぱり140でキャラものなくって
あー今年良かったなぁ〜って。。。(笑)
ちょうどパジャマ買わなきゃだったので、余計に。。。

で、茶リンジャーは亀仙流の道着パジャマ揺れるハート
茶リンジャーはドラゴンボール大好きなんですよね。
こちらはSサイズはなかったのでMサイズだったのですが
これも他所のお店では見かけなかったんですよね。

2人の初夢はドラゴンボールのエキストラになってる夢だったかもしれないですーー。


夜に見る夢じゃなく
現実の夢でいえば

茶リンジャーの春からの進路が決まっているってことですね
早く

「ぼくは4月から○○に行きます」

ってみんなの前で言えるように
決まると良いなって思います

先ずは、学校が始まって
それから実習
毎年寒い時期に実習行ってるんだよなぁ。。。
茶リンジャー、決まるといいな。。。






人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓

タグ:初夢 福袋
posted by ロビン at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

