2009年02月18日

お引越しします

今日は茶リンジャーの18回目の誕生日

ついに18歳になっちゃいましたー早いですかわいい


あと1ヶ月もない学校生活
たくさん友だちと良い思い出作っておいでよ

今は本当にそんな気持ち


昨日、求人票を学校から持って帰って
「これで正式内定ですよ」と電話でB先生に言われホッとしました黒ハート


9年前の今日って
ちびショッカーがお腹に居るのが分かった日でもあります。
ちょっとばかし首がイガイガする日が続いていて
そういえば・・・毎月のお客さんがこないなぁ〜。
いつものことだけど・・・。
と思って一応妊娠検査薬を使うとくっきり陽性表示かわいい

ドキドキして病院に行って、妊娠がわかり
夕方、あにンジャー茶リンジャーに伝えた記憶があります
当時はまだお誕生日には食べ放題って感じで行ってました。
父さんはお仕事でいないので、
行くときは大人1人と小学生2人の値段でしたから。
毎回妊娠すると悪阻がひどくて大変なのですが
この日は無事、食事を済ませて帰ってきました

翌日からかなりひどい悪阻が始まったのを未だに覚えてます。。。

さて、そんな茶リンジャーの誕生日&ちびショッカーの存在発覚日の今日
ちょっとブログをお引越ししようと思います

実はぶっちゃけ
携帯から投稿が上手く出来なくなってしまって
何個も記事消えちゃってるのです。

まだ引越し準備中なのですが良かったらまた遊びに来てください
新住所・・・ってか
新URLはコチラ
http://ameblo.jp/tibi-3jyo/


タイトルは今までどおり
「ちびショッカー参上!!」です
もぅちびくないからタイトル悩んだのですが・・・。

使い慣れてるからコレでいきます。
posted by ロビン at 12:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おかあさんといっしょ

今日NHKを見てたら
なつかしキャラにおさむお兄さんが出ているじゃないですか!!

あにンジャー、茶リンジャーのおかあさんといっしょでは
おさむお兄さんとゆうこお姉さんのコンビが最強だったと思います。

今見てもやっぱ「おさむお兄さん」なんだよねー。
これって凄いって思う。

あと、記憶に残ってるのはけんたろうお兄さん(お姉さん誰だったっけ?)
だんご3兄弟大ヒットで
それまでは4個つながりで3本売りのみたらし団子が
歌にあわせて1串が3個で大きめになったりしたっけ。

あのだんごの歌、3兄弟の性格を良く表していて感心したな。
まだちびショッカーが生まれてなかったか位にヒットしてて
生まれたときのお知らせに
「ウチもだんご3兄弟になりました」って書いた覚えがあります。

キャラは「じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり」が長かったなぁ〜。
それから「みど・ふぁど・れっしー・そらお」だったっけ?
今の「スプー・あねむ・ズズ・ジャコビー」の前にキャラ居たっけな?

そういえば、この4月から新しくキャラが変わるとか
こんどは鬼の子どもたちってきいて
「おじゃる丸の子鬼たちか!?」
と思ったのはきっとわたしだけではないと思う。



人気blogランキングへ
かわいいだんご一日一串かわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

旭山動物園物語

ペンギン
動物園は安近短な場所にあることもあり
昔は子どもたちを連れて良く行きました

お兄ちゃん2人は特に父さんの休みが平日で不規則なのもあり
しっかり園内を歩いてもらい
がっつり疲れてもらい
サッサと寝て貰うって魂胆でした。

2人の頃はまだわたしも体力あったから
そこまで堪えなかったんだけど

やっぱり10年の差は痛い
ちびショッカーには難しい
って、わたしがバテちゃうんです。
兄弟の中で一番身体が大きくて、体力もあるからなんでしょう。

1人で友だちと遊べる子なら違うのでしょうが…。



人気blogランキングへ
かわいいペンギン気分で一日一ポチかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

