2008年08月02日

トマトをどうぞ

夏休み前に持ち替える学校で植えた鉢

1年生のときは朝顔
いっぱい、いっぱい朝顔が咲きました
そのとき2年生の子に「学校探検」って行事でもらった
朝顔の種も植えていたので、ベランダは朝顔だらけでした

お休みが終わる頃、来年の1年生の為に種を取っておきましたかわいい


さて、今年は2年生のちびショッカー
朝顔の種も1年生に渡したようです
そして自分たちが植えたのは

「プチトマト」

毎日、学校では水やりをしてましたが
家では・・・あげてるかなぁ〜???

でも、すくすく大きくなっていて
ちょびっとづつ、赤い可愛らしい実をつけています

でも残念なことに
ちびショッカートマトが嫌いなんです
あにンジャー茶リンジャー
そんなにトマト好きではなかったのですが
お家で育てたりしてる間に好きになってきたので
今年はちょっぴり期待してたんですが


甘かった・・・。
でもケチャップは大好きなんですよねぇ、不思議だわexclamation&question


で、

そんなちびショッカー、収穫するのは大好きなんですが
採ったトマトを連続で私の口に突っ込みますあせあせ(飛び散る汗)

「美味しいよ」

って自分のトマトを褒めてもらいたいのもあるんでしょうが
どんどん口に突っ込まないで欲しいわぁ〜。

確かに甘くて美味しいんだけど
ゆっくり味わうヒマがないんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも

家族は他にもいるのに

私ばっかりトマト攻めに遭ってますバッド(下向き矢印)

トマト・・・嫌いじゃないんですけどね もうやだ〜(悲しい顔)



人気blogランキングへ
一日一プチひらめきぷちトマト晴れ
ランキングバナー
posted by ロビン at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの下の子のマリはトマト大好きなんですよ〜
お弁当用に・・と買っておいたミニトマトが、
知らないうちに全部食べられてる〜ってことも
あります(^_^;)

学校で収穫したミニトマトなんて、
家に帰ってから自分で洗って
ペロリと食べてしまいます。

トマト攻め・・・わかります〜
口に入れてあげるスピードがわからないのは、
うちのマリも同じです(^_^;)
Posted by ユキコ at 2008年08月04日 15:30
懐かしいな。
うちも小2のときプチトマト育てた〜
学校では自分でやってた水やりは、夏休み中私の役目に・・・

次々食べてくれるのがうれしくて、次々入れたくなっちゃう。
けど・・・結構噛まないと飲み込めないし(汗)

トマト好きでもトマトジュース嫌いなひと、多いよね。
別物って感じるらしい。食感が違うからかなぁ。
私は両方大好き。
Posted by ゆうり at 2008年08月06日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。