2008年09月05日

障がい児の保険

茶リンジャーの学資保険が切れるので
大人の保険に・・・と切り替えしたかったのですが

これが結構難しいようで

先ほど2個目の保険がダメだといわれました


やはり「障がい」があると言うコトで審査がおりなかったようです


一生懸命書類も書いたりしてて
記述の中には
本人の障がいの程度や症状に触れる部分もあったので
見ていて痛いと思う部分もありながら
頑張って記述していたのですが・・・。


審査の軽い一番安い共済だったら入れるかもしれない
ということで
今からまた勉強しようと思います

自転車にも乗るし、一人で出かけることもあるので
やはり保険は「お守り」と思っているのですが

こう考えると、生まれた頃に生涯掛け金が変わらないタイプに加入して
学資は別に貯金してた方が良かったのかなぁと思ったりしますが
いまとなっては遅いんですよね。

ちびショッカーも学資には入ってるけど
あと10年後
また同じように悩むのかと思うと
気が重いんだよなぁ〜。

ふぅ。。。




人気blogランキングへ
一日一ポチひらめき
悩みは尽きまへんなぁ
ランキングバナー
ラベル:保険 制度 書類
posted by ロビン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶リンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

