2008年10月14日

手作りケーキ

さっそくアサヒのオールパンで焼いてみました
 オールパンで焼いてます


ちびショッカーの誕生日に
ケーキを作るのって初めてかもしれないや。



底が焦げた(ノ_・。)
何故かケーキ焼いてるときに電話が何度か重なり。。。


様子が良く分からなかったのもあるが
イキナリ底が若干焦げましたわぃ

まぁ、スポンジ部分は大丈夫だったから
焦げたトコへつったれ



ケーキ完成
出来たっ!!

ちびショッカーの好きなさくらんぼを乗せました
周りのフルーツはリンゴの甘煮です
こちらも例の鍋でお砂糖とリキュールで煮て作りました


ちなみにクリームは低脂肪。。。黒ハート


人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ。手作りケーキ!
乗ってるのはりんごかな?
おいしそうっ。
ちびショッカーくん、喜んだだろうな。
いっぱい食べちゃったかな。



このお鍋は、あのお鍋?


「へつったれ」
こっちでも言うよん(笑)
Posted by ゆうり at 2008年10月14日 14:01
ゆうりさん
そうそう、あの鍋です(笑)
まだ火力の加減がイマイチつかみきれませんが
やっぱ・・・イイかも〜〜〜です。
スポンジ自体はふっくらして美味しかったですよ。

ちびショッカーはつまみ食いの時点では喜んで食べてましたが
いざ、テーブルに持っていくとロウソク吹き消して満足しちゃったようで、その日は残しちゃいました。
んもーーー!!
Posted by ロビン at 2008年10月14日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108039549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。