2008年11月06日

銀杏

先日の連休に父さんの田舎に行きました

銀杏が落ちてるから拾いに行こうって。。。


実際、わたしとちびショッカーは拾ってないんですが









「くさっ!!」




「銀杏ってくさいからさー。」

と良く言われてましたが
これがその臭いだったんだー!!

って今更ながら思いましたがく〜(落胆した顔)


ちびショッカーは銀杏の臭いにはお構いなしで
普段行かない山の方とか興味深そうに見てました


 
ちなみにちびショッカー着用のジャージはあにンジャーのお下がりなんですよぅ。
物持ちイイなぁ〜我が家って。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル: 銀杏
posted by ロビン at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっきなイチョウの木!
うち、屋号が「銀丁」って言って、ロゴマークがイチョウの葉っぱを2枚あわせたものなの。
そのせいか、妙にイチョウ好き。

銀杏の匂いはほんときついよね。
匂いじゃなくて臭いだもんなぁ。
でもレンチンしてはじけた殻から、つやつやの緑色の実が出ると感激。

うちも物持ちいい。
娘を生むとき「これ使いなさい」って義母に渡されたのは、義兄とだんなが使った布オムツだった〜
Posted by ゆうり at 2008年11月07日 14:41
ゆうりさん
布オムツも子どもたち全員が使いましたねー。
わたしの腹帯がオムツになったのもいました。

銀杏も見るだけなら綺麗だし
ギンナンの実も綺麗な緑色
でもあの臭いは強烈だわーー!!
Posted by ロビン at 2008年11月08日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。