2008年12月06日

実習終了!!

ようやく茶リンジャーの実習が終わりました
反省会も無事終わり、ホッと一息です

実際、就職できるかどうかというと
微妙なイ位置にいるらしい茶リンジャー
でも本人が「頑張ってお仕事したい」と言ってる限り
家族が応援してあげなくちゃね。

で、今回実習が終わったのは
就労移行支援の方で、4月から行けるというものではありません
抽選になるかもしれないのですが
やはり卒業後の行き先がどこにもないと本人も辛いので
こちらに登録してきました。

といっても、認定のための聞き取り調査がクリスマスにあるので
それが終わってからなんですけどね。

とりあえず
今年中に少し4月からの方向性が見えると良いなって感じです

あっ、それと

また2月に東京に行くかも〜です。
でも今度は茶リンジャーと2人で日帰りかも。。。
うぅーーーんあせあせ(飛び散る汗)



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶リンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん。
「頑張ってお仕事したい」
その気持ちが大切。就職できますように。

友だちの自閉のお子さんが、就職して2年半経ったの。
職場でいろいろ経験するからなのか、最近口ごたえを覚えてきたって。
「遅まきながら反抗期もきたみたいで毎日息子とバトル。でも外に出て覚えてくることがあるっていうのは、ほんまうれしい」って言ってた。

茶リンジャーくんにも早くそういう日が来ますように。
Posted by ゆうり at 2008年12月09日 18:17
ゆうりさん、そうなんだよね。
外に行くって事が大事なの。
仕事がしたいって気持ちが大事だって思ってます。
Posted by ロビン at 2008年12月09日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

