2008年12月09日

ちびショッカーと干し柿

ちびショッカーの通学路の途中には

柿の木がいっぱいあって

学校の近くの家のベランダに干し柿が吊るされてるのを

先月の半ばあたりから発見してました。


そのお宅は、干し柿が吊るされてる少し前に
みかんかな?
柿だったかな?
オレンジ色のものをベランダに出していて
それを遊びに来た小鳥がついばんでるのを
ちびショッカーが気にしていました。



   。。。気になってる。。。


とはいえ
そんなに親しくない人のお家に聴きにもいけず
気になったまま
今度は干し柿が気になっているのでした。

「あれ。。。あれ。。。」

「あれは干し柿だよ。」

「干し柿。。。」

毎日学校へ行く途中で眼に入るから
どうしても気になったのか
先日、スーパーで買い物してると
干し柿を見つけて、わたしの手をひき

「干し柿っ!!欲しいっ!!」

「うーーーん。。。そうだよねー。
ウチでは作ってないしねー。
気になるの?欲しいの?」

「欲しいっ!!」

珍しくそう言うので、その日買って帰りました。

家に帰って、茶リンジャーも食べたいと言うので
(あにンジャーは要らないというので)


3人でぱくっ。


美味しかったのか、どうなのかは
そのとき答えなかったけど
納得したのか、にやっとしながら
食べていました。

「もう一個づつ食べる?」
「いい。」
(あら?美味しくなかったのかしら!?)

でも次の日出すとちびショッカー、ぱくっと干し柿食べてましたけどね。







人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110971182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。