2008年12月23日

冬休みの目標

最近では2学期制のせいで
夏休み前もそうだけど
冬休み前も「終業式」ではないんですよね。

なんだか「うーーーーーん???」
って感じなんですが
ちびショッカーはまだ1年生になった年からだったので
「学校ってこんな感じなんかな」
って思っているかもしれません。

わたしら親の世代の方がついていけてないです。

そうそう
ついでに言えば
昨日まで給食があり
休み明けから給食です

有り難いっちゃー有り難いのですが
3年生以上は休み明けからいきなり時間授業
ちびショッカーは2年生だから
まだ早く帰れるんだけど
来年からは週に3時間も増えます。
6時間授業が低学年からあると
本当に子どもたち、ぐったりした顔をしててなんだかなーって思います。

で、終業式ではない(学期途中なんで)
成績表ってか、「あゆみわたし」はなくて
「教育相談」という形式になっています
でも、2者懇談みたいな感じなんですけどね。

あにンジャー、茶リンジャーたちと通ってた時代と約10年違うんですが
10年ひとむかしってのを
本当、思いますねー。
「昔はこうこうだったなー。」
なんて思うことがしばしばですもん。

ま、この冬休みの目標なんですが


ちびショッカーは「ダイエット」

茶リンジャーは「体力づくり」です。

聴いてるとなんとなく似てるんだけど、
本人にやる気のないダイエットって難しいんだよねー。


えっと、一昨日からちびショッカーの体重チェックと思って
ひさびさにお風呂の前に体重計乗せてみました。

「え?」

服を着てたとはいえ、37キロって。。。デカイよー!!
まだ小学2年生だよーーーたらーっ(汗)
昨日は風呂上りに測ってみたら35.7キロ


「うーーーーん。。。もうやだ〜(悲しい顔)


せめて30キロくらいまで落ちないかなぁ〜。
クリスマスと正月、太らずに越せるか
今から心配になってます。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2学期制。
うちの娘は中学3年間がそうだった。
やっとそれに私のほうがなれてきたら、高校は3学期制・・・
統一してほしいなー

あ、来年って9月に4連休(土曜入れると5連休)やけど、2学期制だと2ヶ月続けて長期お休みがあるってことだよね・・・

ダイエットと体力づくり。
そうやね、体力づくりはやりたくなくてもやろうとすればできるけど、
ダイエットはやる気の問題やもんなぁ。
クリスマス、お正月って、食べる楽しみが続いちゃうからたいへんだぁ。
Posted by ゆうり at 2008年12月23日 20:51
とうとう大晦日になっちゃった。
ロビンさんも忙しくしてるやろな。

一年間、どうもありがとう。
また来年もよろしくね。

Posted by ゆうり at 2008年12月31日 14:27
ゆうりさん、新年の挨拶遅れましてすみません。
ってか年末の挨拶もしてないが。。。^^;

ダイエットは早速嫌がってます
冬休みの目標の縄跳びもボイコットしてるし
どーしましょーねぇ。。。
Posted by ロビン at 2009年01月04日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111576293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

