2009年01月21日

リバウンド王・ちびショッカー

先日、「わたしの健康」という身体測定の記録帳をちびショッカーが持って帰っていた

見たよって確認のハンコを押して
また学校へ持って行きます

いつからこんなに大きくなったかなー?
特に腹周りが…。


あれ?
サイドにある年齢の平均値グラフ
1年生の半ばまでは身長と体重の比率が平均値より若干大きいだけじゃん。


ふと、1年生の誕生日ころ、嘔吐下痢で一気に痩せたことを思い出したが
それから落ちた分を取り戻すかのように元気にモリモリ食べていたっけ。


病気のリバウンドが体重に顕著に表れている!?

実は現在、インフルエンザでちょっと弱っているちびショッカー
今日はお腹すいたを良く言って
食べる量もしっかりしてきた

またリバウンドしないように食事量セーブしなきゃ…。
posted by ロビン at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフルエンザ、だいぶよくなったかな。
食べられるようになってきたなら、あとはぐんぐん回復するかな。
早く元気になれ〜〜〜

でも、つらいとろだよね。
美味しそうに食べるのをセーブするのは可哀想だし。
といって、あまり体重増加は身体に悪いし(涙)
Posted by ゆうり at 2009年01月30日 15:43
ゆうりさん、インフルエンザはとりあえず全員移らず治りましたー。
ホッとしました、まさか茶リンジャーの実習初日に重なるとは・・・orz
ちびショッカーは食欲をセーブする気はサラサラないので、本当に参りますね。
あ、すでにリバウンドしてる模様です。
Posted by ロビン at 2009年02月17日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。