2009年02月11日

おかあさんといっしょ

今日NHKを見てたら
なつかしキャラにおさむお兄さんが出ているじゃないですか!!

あにンジャー、茶リンジャーのおかあさんといっしょでは
おさむお兄さんとゆうこお姉さんのコンビが最強だったと思います。

今見てもやっぱ「おさむお兄さん」なんだよねー。
これって凄いって思う。

あと、記憶に残ってるのはけんたろうお兄さん(お姉さん誰だったっけ?)
だんご3兄弟大ヒットで
それまでは4個つながりで3本売りのみたらし団子が
歌にあわせて1串が3個で大きめになったりしたっけ。

あのだんごの歌、3兄弟の性格を良く表していて感心したな。
まだちびショッカーが生まれてなかったか位にヒットしてて
生まれたときのお知らせに
「ウチもだんご3兄弟になりました」って書いた覚えがあります。

キャラは「じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり」が長かったなぁ〜。
それから「みど・ふぁど・れっしー・そらお」だったっけ?
今の「スプー・あねむ・ズズ・ジャコビー」の前にキャラ居たっけな?

そういえば、この4月から新しくキャラが変わるとか
こんどは鬼の子どもたちってきいて
「おじゃる丸の子鬼たちか!?」
と思ったのはきっとわたしだけではないと思う。



人気blogランキングへ
かわいいだんご一日一串かわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けんたろうお兄さんのお相手(言い方がへん?)は、あゆみお姉さん。
じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろりになじんでたから、みど・ふぁど・れっしー・そらおがなかなか可愛く感じられなかったなぁ。
あ、でもその後は全然知らない。
アニメなんかは、年齢に関係なく見ることがあるけど、「おかあさんといっしょ」は、子どもが卒業すると見なくなっちゃうよね。

>「おじゃる丸の子鬼たちか!?」
思った思った。
可愛いからいいと思うし(笑)
Posted by ゆう at 2009年02月15日 09:40
あっ!!あゆみお姉さん、そうだそうだ。
みどふぁどはなかなか慣れなかったですねー。
じゃじゃ丸たちはかなり長い期間キャラしてたから
替わったときは違和感すごくあったのよねー。
スプーの前って誰か居た気がするんだけど思い出せない。
Posted by ロビン at 2009年02月17日 14:41
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 03:23
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 00:24
アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?あなたの知らないテクニックを紹介!
Posted by 金儲け at 2011年08月04日 16:04
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 03:13
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 01:53
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 01:45
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114049668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

