2009年02月18日

お引越しします

今日は茶リンジャーの18回目の誕生日

ついに18歳になっちゃいましたー早いですかわいい


あと1ヶ月もない学校生活
たくさん友だちと良い思い出作っておいでよ

今は本当にそんな気持ち


昨日、求人票を学校から持って帰って
「これで正式内定ですよ」と電話でB先生に言われホッとしました黒ハート


9年前の今日って
ちびショッカーがお腹に居るのが分かった日でもあります。
ちょっとばかし首がイガイガする日が続いていて
そういえば・・・毎月のお客さんがこないなぁ〜。
いつものことだけど・・・。
と思って一応妊娠検査薬を使うとくっきり陽性表示かわいい

ドキドキして病院に行って、妊娠がわかり
夕方、あにンジャー茶リンジャーに伝えた記憶があります
当時はまだお誕生日には食べ放題って感じで行ってました。
父さんはお仕事でいないので、
行くときは大人1人と小学生2人の値段でしたから。
毎回妊娠すると悪阻がひどくて大変なのですが
この日は無事、食事を済ませて帰ってきました

翌日からかなりひどい悪阻が始まったのを未だに覚えてます。。。

さて、そんな茶リンジャーの誕生日&ちびショッカーの存在発覚日の今日
ちょっとブログをお引越ししようと思います

実はぶっちゃけ
携帯から投稿が上手く出来なくなってしまって
何個も記事消えちゃってるのです。

まだ引越し準備中なのですが良かったらまた遊びに来てください
新住所・・・ってか
新URLはコチラ
http://ameblo.jp/tibi-3jyo/


タイトルは今までどおり
「ちびショッカー参上!!」です
もぅちびくないからタイトル悩んだのですが・・・。

使い慣れてるからコレでいきます。
posted by ロビン at 12:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おかあさんといっしょ

今日NHKを見てたら
なつかしキャラにおさむお兄さんが出ているじゃないですか!!

あにンジャー、茶リンジャーのおかあさんといっしょでは
おさむお兄さんとゆうこお姉さんのコンビが最強だったと思います。

今見てもやっぱ「おさむお兄さん」なんだよねー。
これって凄いって思う。

あと、記憶に残ってるのはけんたろうお兄さん(お姉さん誰だったっけ?)
だんご3兄弟大ヒットで
それまでは4個つながりで3本売りのみたらし団子が
歌にあわせて1串が3個で大きめになったりしたっけ。

あのだんごの歌、3兄弟の性格を良く表していて感心したな。
まだちびショッカーが生まれてなかったか位にヒットしてて
生まれたときのお知らせに
「ウチもだんご3兄弟になりました」って書いた覚えがあります。

キャラは「じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり」が長かったなぁ〜。
それから「みど・ふぁど・れっしー・そらお」だったっけ?
今の「スプー・あねむ・ズズ・ジャコビー」の前にキャラ居たっけな?

そういえば、この4月から新しくキャラが変わるとか
こんどは鬼の子どもたちってきいて
「おじゃる丸の子鬼たちか!?」
と思ったのはきっとわたしだけではないと思う。



人気blogランキングへ
かわいいだんご一日一串かわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

1月も終わるなぁ

なんかこの1年は特に早かったなぁ〜と
しみじみ思う今日この頃です

ちびショッカーのインフルエンザは茶リンジャーはじめ
家族の誰にもうつらなかったので
まずはホッと一安心

茶リンジャーの実習も無事終わり
一応・・・はぃ。

3月に卒業してから、また研修というカタチでお手伝いさせていただくように
なっています。

4月から行く所がなんとか出来、家族もホッとしている所です

そう考えると、賞味あと何日も学校に行く日はなくて
茶リンジャーもいよいよ「学校」という名の場所から離れていくんだなぁと
思っています。

まだまだ心配な所が多い、茶リンジャーだけど
元気で楽しく職場の方とお仕事できると良いな。

2月は東京。
迷子にならないように
今度は前もって情報入れていこうっと。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:1月
posted by ロビン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとう

ブティック


あれっ!?
携帯から記事投稿したはずなのに
入ってないわ。。。

うーーーーん、またダメだったのかな?
実はあんまり迷惑メールが多くなっていたので
メルアド変えたのですが
それから上手く携帯から記事投稿出来なくなっちゃってます

正月あけてから、二つくらい投稿してたんだけどな。。。


初夢・・・ですか
今年は覚えてないんです
あにンジャーは見たみたいなんですが
茶リンジャー、ちびショッカーのは分かんないですし
普段覚えてるわたしが
今年は全然覚えてないんですよね

どんだけ寝てたんでしょうか。。。


そうそう
ちびショッカーと茶リンジャーはパジャマの福袋買ったんです
ちびショッカー、2年生ですがサイズは140(上はね)なので
キャラものの服とかないです
が、
たまたま福袋で「ドラゴンボール」のパジャマ140のセットを見つけ
思わず買ってしまいました
本人もすごく喜んで、家までその袋を大事そうに持って帰ってました

他にもお店に行ったんですが、やっぱり140でキャラものなくって
あー今年良かったなぁ〜って。。。(笑)
ちょうどパジャマ買わなきゃだったので、余計に。。。

で、茶リンジャーは亀仙流の道着パジャマ揺れるハート
茶リンジャーはドラゴンボール大好きなんですよね。
こちらはSサイズはなかったのでMサイズだったのですが
これも他所のお店では見かけなかったんですよね。

2人の初夢はドラゴンボールのエキストラになってる夢だったかもしれないですーー。


夜に見る夢じゃなく
現実の夢でいえば

茶リンジャーの春からの進路が決まっているってことですね
早く

「ぼくは4月から○○に行きます」

ってみんなの前で言えるように
決まると良いなって思います

先ずは、学校が始まって
それから実習
毎年寒い時期に実習行ってるんだよなぁ。。。
茶リンジャー、決まるといいな。。。






人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓

ラベル:初夢 福袋
posted by ロビン at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

DVD

今日、茶リンジャーの文化祭のDVDを貸してもらった
当日はうっかりカメラは忘れるわ
携帯の電池は残り少ないわで
しっかり見るしかなかったのですが

一昨日の学年懇談の際、そのDVDを見せてもらい
H先生に欲しい、ほしいとダダこねてみた。

で、順番はアミダくじでってことで
たまたま(?)一番に当たったそうで
早速先ほど見てました。

一昨日は自分が司会しないといかんかったので
自分の子どもの位置をしっかり見ることができ
それで良かったんだけど
改めて見てみると、それぞれの子どもたちが
一生懸命頑張ってる姿をしみじみと見て
涙が出てきました。

2歳半あたりから、外来療育という名の下に
顔を合わせた友だちや
療育センターに入園してからの友だち
小学校に入ってから
高等部に入学してから。。。と
出会った時期はさまざまで
障がいの重さもみんないろいろで。。。

たくさんの行事をみんなで過ごしてきたんだなって
今更ながら思いました

茶リンジャー本人も見て喜んでいましたが
ちびショッカーが凄く見入ってて
何度も何度も見返していました

「○○くんだっ!!(←茶リンジャーの名前)」

茶リンジャーが出ている場面は大喜び
当日一緒に見てたけど
やっぱり、どこに二男がいるのか分からなかったみたい。

とても楽しそうに歌ったり、踊ったりしてましたかわいい


もう3月には18歳、学校も卒業なんだね
早かったね。







人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:DVD 文化祭
posted by ロビン at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

最後の文化祭

今日は二男茶リンジャーの最後の文化祭でした。

なんかねー(´∀`)良かったです。


早かったな、この3年間。



父さんはいつものように仕事で行けなかったけど

今年はわたしが役員だからと
あにンジャーがちびショッカーの子守に
学校の方を休んできてくれました。


あにンジャーにも、ちびショッカーにも見て貰って良かったし

みんな頑張って練習したんだなぁって思いました。


子守りをしてもらってたので
ちょびっとですが、お手伝いも出来ました(*^-^)b


学校の畑で育ててた白菜を半分買って帰りましたが
夜にベーコンと煮てスープにしたんです。

白菜の下の部分がすごく白くて綺麗だし肉厚なのね。
あー、しまった!
もう半分買って帰れば良かったわ〜(^o^;)


ちびショッカーはバザーでチョコチョコ何か買ってました。

毎年デカいぬいぐるみが増えるんですけど…。


「物品バザーで何か買って来て」と
あにンジャーに頼んでましたが
皆さんパワフルで、圧倒されまくっていたそうですf^_^;


最後にもかかわらず、カメラ持って行くのすっかり忘れて
しかも携帯も電池ヤバくて一枚も写真がなかったりしてー。

(ノ_・。)くすん、残念…。
posted by ロビン at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

時間

んーーー^^

現在、茶リンジャーとちびショッカーの言語訓練を
同じ日に合わせてもらったので

少し時間が緩くなった気がします

スイミングの時間はそれぞれ違うんだけど
2人が何かを一緒に活動してる時間があると

今までの半分の労力で済むんだなぁと今更ながら思ってます





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:時間 余裕
posted by ロビン at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お野菜のシチュー

081020_1448~0002.jpg




…………………ヾ(≧∇≦*)ゝ



野菜がトロトロになって
ポタージュみたいになってしまった!


キャベツの姿がほとんど見えなくなっちゃったわ!!

ヤバイ。。。


父さんが

「マジで魔法の鍋じゃーーー!!」

と感心してまふ。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:シチュー 活力鍋
posted by ロビン at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

とりあえず、黒豆

081020_0905~0001.jpg
まず、一番試してみたかったのが

豆っかわいい


ってコトで



今朝煮て
今朝みんな食べて学校行きました(*^-^)b

早い、スゴイ、味も良く染みてます




スゴイぞ、この鍋



昨日はサンマを煮たんですが



骨が分かんない!



この鍋、かなりスゴイかも…(((゜д゜;)))



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:活力鍋 料理 黒豆
posted by ロビン at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

鍋キター!!(今度こそ活力鍋)


081018_1442~0001.jpg
キター!!


来た来た、ついにきたょっ!!



活力鍋ですっ!!



やっぱりデカいですが、上の重りがずっしり来ます


お料理本も3冊(4冊だけど1冊同じのあったから)と蒸し器(カゴみたいの)とガラス蓋です


とりあえず、ちびショッカーが大喜びで
鍋が来たデカいダンボール箱に入って遊んでます(笑)


しばらくは料理本とにらめっこ状態が続きます猫





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:活力鍋
posted by ロビン at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

「山賊」行きました


081013_1934~0001.jpg



1日遅れのちびショッカーの誕生日祝いに
隣の山口県の「山賊」まで足を伸ばしてきました。
http://www.irori-sanzoku.co.jp/
わたしたちが行ったのは玖珂店です


ちびショッカーのスイミングが終わってから行ったので
時間に余裕はなかったけど
子どもたちみんな楽しかったようでした。

ちびショッカーは大きな山賊むすびを
ガブッとかじって満足そうな顔をしていました。

 sanzokumusubi.jpg
http://www.irori-sanzoku.co.jp/ryouri/ryouri_main/image/musubi.jpg

家に帰ったのは11時頃になってしまい
今朝は少し眠そうな顔をしていましたが
なんだか嬉しそうにもしてました揺れるハート





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

祭りといえば。。。いが餅なんよ。

ウチの実家は「海猿」とか「大和」でも知られる呉方面なんですけど
呉の祭りといえば、コレ「いが餅」
いが餅1.jpg

でも就職して、広島市に出たとき

「祭りといえばいが餅だよね」

と言ったところ、誰1人いが餅を知らず「何それ?」反応がカルチャーショック
だったなー。

呉以外でも、違う形態のいが餅は他県にあるらしいけど
http://www.kureweb.com/JIRI/jiri1.html
(どうやら私と同じようなコト考える人がいるらしい。。。
わたしも「いが餅」で検索したもん。。。)


私にはコレがいが餅なんだな。
いが餅2.jpg



「稲花餅」と書いて「いが餅」と読むようです。

昔からピンクと黄緑色はあったけど
途中から黄色や水色が出てきました
今回購入したお店で初めてヨモギ餅に粒が白バージョンを見ました。

いが餅3.jpg

中のあんこはこしあんです(*^-^)b







人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:いが餅 祭り
posted by ロビン at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

キv(^-^)vター

ついに



あの鍋が、我が家に…



あれっ!?




鍋は別便かぁ〜。
今回値上がりってあったから
やはり注文殺到したそうで

昨日来たのは、フライパンが2つとスチーマー
天使の鍋と料理の本でした。

アサヒの鍋


早速、フライパンのLサイズでカボチャを煮てみた







がっ






イキナリ





焦がした( ̄□ ̄;)!!



アホかー!!わたしはっ!?


でも、焦げがすぐ落ちましてビックリしました。

あと肉じゃがしたんですが
ちょっと本の分量だと薄味すぎたみたいで
「もうちょい味欲しいなぁ」
「いつもの煮汁たっぷりが好きかも。」
と、あにンジャーに言われました。


使い方覚えて、薄味にしていかなきゃね。


あ、フライパンの深さが結構あるので
ちょっとした煮物はこのフライパン(L)一つでイケちゃいますね(*^-^)b



今朝はホットケーキを焼きましたが



焼き色、めっちゃキレイですっ!!



フライパンでこれだったら
活力鍋ってば、一体。。。



なんか、買うときは勇気要ったけど
買って良かったーーー!!

と、言うか
もっと早く買えばガス代違ってたんじゃないの?

って思うくらい違うような気がします


あぁ。。。
早く鍋も来ないかしら。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お月見

ピーマン1ピーマン2今夜は中秋の名月

ってことで
ちびショッカーとお団子をこねて
団子汁を作りました


今年はピーマンくんでお供えを作りました

「可愛い、ワンコみたい(#^-^#)」

と、ちびショッカーも喜んでいました。

兄弟3人いるから、ピーマン犬も3匹ね♪
posted by ロビン at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

原因は何?



昨日。。。
お風呂に入っていて

ふとお尻のあたりに違和感が。。。




そう

どうも、今日一日なんだか変な感じがしてたんだよねー。



はっexclamation×2


ヤバイ。。。

痔になりかけている。。。




(実際過去に何度病院行ったことか。。。)




しかし、一体


原因は。。。exclamation&question



あっexclamation×2




アレだ、そうだ



間違いないっexclamation×2







前日、ちびショッカーが甘えてきたので
久々に


おんぶをしてやったのだった。。。







はぁぅっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2



っと、根性入れて持ち上げたけど
冗談抜きで重いんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


でもあまりおんぶなんか最近してなかったから
凄く喜んでいたんだ。。。




まさか翌日
こんなコトになろうとは思わなかったケド。。。



はっexclamation×2

そうだ。。。◎ラギノールとかいう痔の薬が

確か、冷蔵庫にあったハズ。。。ダッシュ(走り出すさま)



さて。。。
使用期限はいったい。。。exclamation&question


ドキドキ揺れるハートハラハラあせあせ(飛び散る汗)で箱の印刷を探すと。。。



2008.9

と印字が。。。


今月だぁぁぁぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
助かったぁぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


早速、使用したのですが
まだ痛みとか出る前だったからか
ホントに早く効きましたぴかぴか(新しい)


もう気軽におんぶもしてやれないわ〜ふらふら
去年の入学時から10キロは増えてるんだもん



そういや去年急に具合が悪くなったと連絡がきて
ランドセルやら荷物を持って
ちびショッカーおんぶして
必死で家まで帰ったことあったけど



今年はもう無理だな。。。もうやだ〜(悲しい顔)

と思う母なのでした。。。





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:違和感
posted by ロビン at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

注文しちゃった

何度か広告が入るたびに




悩んで

悩んで




やっぱ高いよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



と諦めてた活力なべ


昨日、ついに注文しちゃいましたかわいい


広告とネットで見比べて
(値段一緒なんですけどね)

カード払いは電話注文のみだったので
電話苦手なんだけどかけてみました電話


あーーー心臓揺れるハートばくばくだったのですが
金額もするので堪えますが


なんか・・・
届くのがすっごく楽しみでするんるん


ケチなわたしが思い切って今回頼んだきっかけは



秋から

原料代高沸のため

値上げグッド(上向き矢印)



と今回のチラシにあったから


車でさえ、モデルチェンジもしてないのに
値上がりしてるワケですよ

こりゃどう考えても・・・直に上がるグッド(上向き矢印)



と、思って・・・なんです



鍋来たら記念写真撮ってアップしますねーかわいい



ちなみに広告記載では9月8日まで
http://www.asahikei.co.jp/

ホントに何年買うの悩んだんでしょうか?わたし。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー 


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

銀メダル

銀メダルやっぱり銀も買っちゃった(≧▽≦)ゞ


いや、わたしは食べないけど



でも全員狙ってる


わたしが居る時は食べんで欲しいわー。
posted by ロビン at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

踏んじゃった・・・。

風が強かった

コルクボードに刺しているちびショッカーの紙の表が
落ちてるのに気づかなくて

「ごはん!!」
と、お昼のおかわりをちびショッカーに言われ
台所の炊飯器に向かって歩いていたら

急に足にチクッ。。。


昔なつかしの頭がぺったんこの画鋲を
思いっきり踏んづけた

めっちゃ・・・痛いっ!!
まだ小さい穴しかあいていなかったが
直に血が出てくるであろう様子が伺える

・・・。


ってなコトで、画鋲を踏んづけてしまいました
めっちゃ痛かったです

あーーーーもぉっもうやだ〜(悲しい顔)


あ、そうそう
来週、ようやく「光」になるんですよーーー!!
フレッツだぁ〜〜〜!!

楽しみでございまーーーーーすかわいい



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いします
ランキングバナー
ラベル:画鋲
posted by ロビン at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

オリンピック

開催時に
コレってどうよ?

ポテチ金

ポテチ銅


思わず買ってしまった!
金と銅

金はカレー味
銅はテリヤキ味

金と銅は並んでたんですが
銀はドコかなー?と探して…
あ、要らないやヾ( ´ー`)


銀はクリームチーズ味でした。
わたし、チーズ嫌いなので…。

あ、子どもたちの意見は聴きません
特にあのニオイが嫌いなんですもん


で、早速家に帰って、ちびショッカーと茶リンジャーと
3人でカレー味食べたんですが
ほんのりカレー風味でイイ感じ
posted by ロビン at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

サヴァン症候群

「あにンジャーがビデオに撮ってた奴で凄いのやってたんだ。」
と、今朝父さんに言われ

「ふーん、何?」

あにンジャーがよく見てる
イチ、ニ、サンの奴」


「イチ、ニ、サン???何じゃそれ?」

その間、父さんがその番組を探していた

「ロビンに見せたいと思って・・・
外国の人なんだけど障害を持ってる人が凄いんだよ。
あっ、これだ!!」


「あれ?これ・・・

ワン、トゥー、スリーの奴か・・・イチ、ニ、サンって・・・あせあせ(飛び散る汗)


その中でサヴァン症候群の人たちが出てたんですけど
私も知識としては知ってるわけです
「レインマンとか、サヴァン症候群だったんだよね。」
「そうそう、そのレインマンのモデルになった人が出てた」

サヴァン症候群(-しょうこうぐん、savant(仏語で「賢人」の意) syndrome)とは、
知的障害や自閉性障害のある者のうち、ごく特定の分野に限って、
常人には及びもつかない能力を発揮する者の症状を指す。
現在では脳の器質因にその原因を求める論が有力だが、
自閉性障害のある者が持つ特異な認知をその原因に求める説もまた有力である。
自閉性障害のある者の全てがこのような能力を持っているわけではない。
自閉症と同様、男女比は男性が女性の数倍である。
広義には、障害にもかかわらずある分野で他の分野より優れた
(健常者と比較して並外れているわけではない)能力を持つ人も含めることもある。
狭義のサヴァン症候群は極めて少なく全世界で数十名程度しかいないと思われる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4


茶リンジャーもカレンダーが大好きで
会った人にはたいてい誕生日を訊くんです

やはり生まれた年の曜日、今年の曜日、そして来年の曜日が分かる
生まれ年を西暦で言うと、大正、昭和、平成に直し
元号で言うと西暦でも言う。
ついでに干支も現在の年齢も言う。

やはり頭の中にカレンダーが入ってるんだろうなと思う
ハッピーマンデーになった時はしばらくカレンダーが狂ってましたが・・・。
すぐに修正し、うるう年もいつの間にか入っていました。


ちびショッカーは言葉は少ないし、数とか記号のこだわりは余り見られず
なのですが
植物や昆虫は凄く興味を持ってジーーーッと見てます
粘土やお絵かきですこしづつ出てきていますが
茶リンジャーの時ほど、こだわりが強いと感じることはないように思います

どっちにしても 障害があると、どうしても生きにくい

これから、茶リンジャーは就労に向けて実習やら
つい先日初参加の自立訓練やら、イロイロ用事が詰まってます。
卒業が目の前にちらついてきた、今年はいよいよ高等部3年生

さて、そんな茶リンジャーの実習、いよいよ来週です

はぁ〜ロビンもドキドキですよもうやだ〜(悲しい顔)

本人はいつでも「やる気マンマンぴかぴか(新しい)なんですけどね、ハハハあせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきよろしくねかわいい
ランキングバナー
posted by ロビン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

