2007年08月10日

カボチャだよ。

070809_2058~01.jpg
おばぁちゃんの畑になってたカボチャ


こないだ見たときは
もっとうすい緑だった


おいしそう(^.^)揺れるハート
早く食べたいな♪

ちびショッカーは気になって仕方がありません


 
カボチャが好きなら1クリックグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

暑いです

ちょっと、ここ数日
忙しかったからか

昨日の夕方から寝込んでしまいました。
ちびショッカーも疲れたのか夕方から爆睡してました眠い(睡眠)

今日一日は少しのんびり過ごして体調を整えようと思います


あ・・・ちびショッカー
宿題の一行日記
いっぱい溜まってるよ。。。orzあせあせ(飛び散る汗)。。。



     
夏休みの宿題が気になったら1クリックグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
ラベル:夏  暑い
posted by ロビン at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

茶リンジャーはチャレンジャー

070722_1012~01.jpg
今日は良く降ってます

また米買いに行かなきゃイカンのに雨か〜(>_<)と
若干憂鬱なロビンです。



夏休み、ついに突入〜ですが
ちびショッカーなんか終業式ないんですよ。

2学期制の中途半端さがこんな所でも気になります。
給食長いから助かるけどね…(^_^;)




さて、

今朝
茶リンジャーが

「コレ食べたい」

と持ってきたレトルトカレー




何コレ?
私、レトルトカレー買ってないよ???

しかも車の絵が書いてある





もしや…



少し前にチラシで近所の車屋さんの塗り絵が入ってて
「お店に持って行ったら粗品プレゼント」ってのが


確かあったぞ。




ちびショッカーならまだしも
茶リンジャーが塗り絵を持って行ったら駄目じゃろう。
…と思って連れて行ってなかったんだけど…



「もしかして…


車屋さんに行ったん?」


怒られると思って首を横に降る茶リンジャー。

「怒ってないけん、行ったん?
っていうか…いつ行ったんよ?」

「え…っと、昨日」


昨日かよ


道理でスイミングからの帰りが遅いと思った…(━д━;)


しかし、一人で良く行ったなぁ…。
ってか、お店の人もびっくりしたろうに
良く対応してくれたなぁ〜。



なかなか勇気が要る事、やってくれちゃって…(^_^;)



まぁ、逆にそのくらいのチャレンジ精神を
見習わないといけないのかと思わされた出来事でした。
posted by ロビン at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

チビなっぷる

070719_1028~01.jpg
これは食べられなくて、
飾りらしいんだけど
父さんが小さなパイナップルを見せてくれた。


朝、テーブルの上にあった
この「チビなっぷる」に
ちびショッカーの目は釘づけでした( ̄m ̄*)★
posted by ロビン at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風ぴぅぴぅ

あぁ〜。。。

どうなることかと思っていた
台風もなんだかサラッと 通り過ぎたように思います

最初は速度も遅いように聴いていたので
長いこと停滞されたら被害が大きくなるなぁ。。。
と心配していたのですが
昨夜のうちに過ぎちゃったのかな?

ちょうど金曜日
学校で絵本の読み聞かせに行っていた帰り
一緒にボラで読んでるお母さんが
「今日のうちに持ってかえろーーーっと。」
と植木鉢を車に積んでました

そうか、台風が来ちゃて倒れたりしたら
せっかく大きくなった朝顔とか可愛そうだもんね。
そう思ってその日のお迎えは早めに車で行って植木鉢を持ち帰ることに。

どうやら、学校でも同じように考えていたらしく
半ば強制的に鉢を持ち帰るように連絡があったようです

ぅぅ〜〜〜ん、ナイスタイミングだわ。

家に帰ると早速ベランダの荷物まとめ
できるだけ、およそに物が飛んで行かないように
準備、準備。
洗濯物のハンガーもしまって
小物も整理
えぇ大掃除になってしまうわ

玄関も自転車やらいろんな雑多なものをまとめて
飛んだり、倒れたりしないように。。。

と、色々と台風対策をしていたんですが
風が強くて、雨がひとしきり降ったあとは
比較的おとなしかったように思います

まぁ、玄関のチャイムが大雨のさなか1度鳴ったので
あわてて出ると、誰も居ず
どうやら風圧で鳴ったらしいってコトくらいでした。

今朝は風が強い程度で、青空も出てます
   



   
   台風通り過ぎたら1クリックグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
ラベル:台風 植木鉢 掃除
posted by ロビン at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

PS3値下げ?


PS3の値下げ検討中


でも個人的にはやっぱWiiが欲しかったりして。。。
なーーーーんて思うワタシ。



さて、今週から学校ではプール開きなんですが
ハィ、

ちびショッカー

茶リンジャー

晴れ楽しみにしていまするんるん


ただ一人
あにンジャーが。。。バッド(下向き矢印)
唯一の体育で得意な水泳が
大学ではないらしい。

ありゃりゃ。。。あせあせ(飛び散る汗)
区民プール行ってみそ。



人気blogランキングへ
PS3Wii どっちも気になる方はグッド(上向き矢印)
ランキングバナー
ラベル:PS3
posted by ロビン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

「ブログ」の話題

今日の中国新聞にも取り上げられていた
「気軽にブログ、女性たち夢中」という表題


まぁ、かくいう私も女性ではありますが。。。わーい(嬉しい顔)

ブログが話題に良く取り上げられるようになって
2~3年でしょうか?

今日はテレビでも今の「ルーキー語」
ということで

「どんだけ〜〜〜」

とかあったのですが
コレ、最近良く耳にはするのだけれど
イマイチ使い方が良く分からなかったです

で、ブログ内での流行り言葉ってので
「ほじゃの」だっけか?
どうも広島弁っぽい響きじゃね〜と思ってたら
やはりそれが素だったようですね


今日は中国新聞に載っていたのだけど
なかなかアクセスできないままになっていた
「Shiozyの介護生活」さんと
こないだからチョコチョコお邪魔させていただいてる
「山田さんち」さんのリンクを勝手に貼らせてもらっちゃいましたかわいい

なんかですね〜seesaaブログは
再構築の時間が長いような気がして
なかなかリンク貼ろうってならなかったのです
もう記事入れるので精一杯あせあせ(飛び散る汗)



posted by ロビン at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

面白い動画。。。


ロングヘヤーカンフーマン

。。。
何気なくこの動画を貼ってみた



オフィシャルサイトも行ってみた

。。。


オモロいわ

オフィシャルサイトの「誕生秘話」が結構ウケました

動画も面白いんですが
何気に突っ込みどころ満載です
ラベル:AGA ロングヘアー
posted by ロビン at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「笑い」の効果


良く笑うお母さんの母乳は「抗アレルギー作用がある」



な、なるほど。。。
やっぱ「笑う」という事は凄いコトなんだと思った

笑顔、笑顔
心がけなきゃね〜。

そういえば茶リンジャーちびショッカー
良くニコニコしててみんなに可愛がって貰ってるな

ちびショッカーなんか身体デカイ割りに。。。
やっぱ「笑顔」って何かしら凄いチカラがあるのかも。。。



posted by ロビン at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

プラダの新作バッグ

東京限定色「ペオニア」を含む新作バッグを発売

ちょっと明るすぎるような気もするこのピンク
でも可愛いかも〜揺れるハート
んで「ネロ(黒)」って黒って意味だったんか〜。
価格は8万5050円。
とても買えん。。。たらーっ(汗)


「プラダを着た悪魔」で出てきた小物とかも
めっちゃ高いんだろうなぁ〜と思って観てたっけ。
何よりちびショッカーに万が一ラクガキなんかされた日にゃ〜むかっ(怒り)
怒り狂いそうだわ。。。

ラベル:プラダ バッグ
posted by ロビン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

探し物はなんですか?

ちょっと探し物があって
パソコンからCDにうつした画像を探してました

ないっ、ないっ!!

ちょっと珍しいアジサイが昔我が家で咲いたので
その画像を探してたんですが
どうしても見つからない。

うーーーん?いったいいつの事だったか
珍しく私も茶リンジャーも記憶があいまいです。
写真は撮ったけど現像忘れてそのまんまだったりなんかして。。。

うっ!!有り得る。。。

まぁ探しついでに昔の画像を見ていたら
んまーーー懐かしいったらありゃしない!!
ちびショッカーなんか
頭がなんて寂しいのかしら?
今ではうるさいくらいに髪の毛が多いのに。。。あせあせ(飛び散る汗)

あぁ、ゆるゆるの海パン穿いてベランダで小さいプールに・・・わーい(嬉しい顔)
今ではお腹の方がゆる。。。爆弾

でも懐かしさでいっぱいになって一人でニヤニヤしながら
赤ちゃんの頃のちびショッカーやら
まだ幼い顔した茶リンジャー
あどけない顔したあにンジャーの画像を見て
ほんのちょっと昔を懐かしんでました。
ラベル:アルバム 写真
posted by ロビン at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

運動会のあと

ま、天気良かったからなんでしょーけど
 
茶リンジャーの運動会のあとに
 
 
首に日焼けのあと発見exclamation×2
 
 
あれれexclamation&question日焼け止め塗ってなかったっけexclamation&question
と思ったけど仕方ないですね〜。
 
日焼け
言われてみれば確かに右後方は
晴れ陽が良く照っていてテントからちょびっと
身体がはみだして座ってたんですよね。
 
それまで気づかなかったときは何ともなかったのに
気づくとヒリヒリして痛くなったりなんかして・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

 


人気blogランキングへ
ねんどjpg 
同じような経験してたらクリックしたってもうやだ〜(悲しい顔)

ラベル:日焼け 運動会
posted by ロビン at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

猫のお母さん


カワイイ。。。

 
 
ちょっとほのぼのする写真を見つけたので・・・。
のっけてみましたかわいい
ラベル:
posted by ロビン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

グーグル・cross-language information retrieval

「言語などの違いを超えてユーザーが世界の情報にアクセスできる 」
コレは凄いんじゃないですか?
ネットでは「ググる」なんて言葉が出来てるワケですから
自分が知らない言葉であっても
ちゃんと分かる言葉に翻訳された情報に触れられるって。
 
新機能:cross-language information retrieval
posted by ロビン at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

イルカに方言


【ダブリン/アイルランド 15日 AFP】「イルカにも方言がある」との可能性を示すユニークな研究結果が14日、アイルランド(Ireland)の研究チームによって発表された。

 
 
イルカって良く自閉症とかの治療とかに出てくる動物ですね。
 
アニマルセラピーとか、イルカセラピーとか
ゆったりした気持ちにさせる事が心を開きやすくさせるのかもしれませんね。
イルカも育った地方がいろいろあるんじゃけん、方言があっても
おかしゅうないかもしれんで〜。
 
 
全然関係ないけど
ちびショッカーが一昨日
台所のガスレンジの近くで髪を焦がしてしまった。
ちょっと鍋の中身をのぞこうとしたらチリチリと焦げたようです。
気をつけんとイカンわーあせあせ(飛び散る汗)
 
ラベル:イルカ 方言
posted by ロビン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

塩の代用品?



今日は珍しくニュースから引用です。

朝からショッキングなニュースって最近多いですね。

牛肉の煮込み料理で7歳の少年が死亡、原因は「塩の代用品」 - 中国

亜硝酸塩・・・とは
ごく少量であれば食品添加物として使用が可能。ただし大量摂取は人体に有害で、頭痛、嘔吐(おうと)などの症状を伴い、重症の場合は意識不明になったり、死に至るケースもある。

 
屋台の牛肉料理を食べて子どもが死亡って
なんともいえません。
「塩に似たもの」じゃなくて・・・人体に有害なものではないですか。
中国産のものって「怖い」というイメージがどうにも拭えないのに
こんなニュース見ちゃったら余計ですね。

posted by ロビン at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

フラワーフェスティバル行った

? 034.jpg
 
 
フラワーフェスティバルに
最終日「こどもの日」に行きました
 
 
? 027.jpg
3日のゲストの秋川さんの「るんるん千の風になって」聴きたかったけど
絶対多かったんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
 
さてさて
色んな地域の出店なんかあったんですけど
これが毎年結構楽しみだったりして。。。
 
屋台の写真はないんですが、すいません。。。
人ごみの中、歩くの必死でなかなか写真撮れないんですなもうやだ〜(悲しい顔)
 
そんな中でも数少ない写真
 
 
 ? 028.jpg
 保育園関係の方たちの「よさこいパレード」
 
 
? 032.jpg
花車、動いてるの初めて見たかも〜かわいい
 
? 033.jpg
 
 手ぇ振ってますぅぅぅぅ〜〜〜フラワークィーン揺れるハート
 
 
あにンジャーは行かなかったんですが
こんな感じでした。
人に酔いましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)疲れましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
 
ラベル:FF GW
posted by ロビン at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

こどもの日

晴れ明日は天気が良かったら
竹の子掘り掘りしてきまーーーーするんるん
 
 
さて、こどもの日直前にして
 
 
ようやくを出しました(遅っexclamation×2
 
 
 
あにンジャーは五月人形と陣羽織
 
ちびショッカーは小さいけど鯉のぼりと天神様の紙雛
 
んで
 
兜は茶リンジャーのなんですが
 
一番場所取るんで
なかなか出せなかったのです。
 
 
昨日、ちびショッカーの家庭訪問が終わって
一安心したのもあり
 
「やっぱ兜も出そうっとかわいい
本日ギリギリですが登場exclamation×2
 
 
「えーーーexclamation&questionこんなのウチにあったんだぴかぴか(新しい)

と一番喜んだのは
他でもないちびショッカーでしたが。。。揺れるハート
 
 
あれexclamation&questionでも去年も出してたと思うんだけどなぁ。。。exclamation&question
posted by ロビン at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

連荘 連チャンでアカンじゃん!!

あ〜〜〜もぉっ!!



ちょっと前にお風呂の湯が入らなくなってしまい
マンションと同い年の11年使ったから仕方ないね。。。と
買い替えすることに決まった矢先
 
今朝は洗濯機がボイコットです。
 
 
何度スタートしても排水してくれなくて
 
 
結局手洗いもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 
 
我が家は男ばっか居るのに
絞るの誰も手伝ってくれなくて
 
むかっ(怒り)ムカッ爆弾


 
「もーーーーぉexclamation×2絞るの手伝ってよぉ」


と言うと
あにンジャー茶リンジャーが手伝いに。。。
 
でも茶リンジャーの絞ったのはビッチャンコたらーっ(汗)
コレ、絶対乾かないよ。。。バッド(下向き矢印)
 
 
 
でも昨日は今日の倍くらい洗濯物あったんだよね〜。
まだマシだったかも。。。
 
懸賞で家電一気に当たらんかぃな。。。マジで。
ほとんどちびショッカーと同い年の家電ばっかなんで
そろそろ危ないんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:家電
posted by ロビン at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

参観日と定期券

昨日は茶リンジャーバス定期券を購入しようと
バスの営業所まで行ったのですが
 
「あ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここでは定期券扱ってないんですよ」
 
 
 
 
げ。。。がく〜(落胆した顔)
 
 
手帳を利用しての購入は初めてなので
普通の売り場で買えるか分からなかったのですが
営業所の方が
 
「えーーーっと。。。○○商店さんの所で取り扱ってます。」
 
「手帳の利用も出来るんですか?」
 
「はい、大丈夫ですよ」
 
と丁寧に応対してくださいました。
 
実はココの営業所、以前ちびショッカーが以前
バスのカードを流したときにお世話になってますあせあせ(飛び散る汗)
そこの店に行くと「おばちゃ−−−−ん揺れるハート」って感じの
愛想のイイおばちゃんがやはり丁寧に教えてくれ、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月のと
「学期定期」ってのがあるよと。
 
なんすかーexclamation&question学期定期exclamation&question
初めて耳にしましたが、1学期、2学期と月の半ばでもその学期中は利く定期があるという。
おばちゃんはコチラが便利なのでオススメのようでした。
書類では1ヶ月で申請してたのでどうなるかなぁ。。。
知ってたらこっちで学校に申請したのにもうやだ〜(悲しい顔)
でもどちらにしても、学校の印鑑が要るそうなので。。。
今日茶リンジャーが帰宅してからですね
 
 
さて、本日はちびショッカーの参観日
さてさて、どんな様子かな〜exclamation&question
大好きな粘土もするそうです揺れるハート
 
昨日寒かったからか、ちびショッカー今朝はベストだと嫌がって
セーターを挟んで登校しました。
確かに昨日は寒かったもんね。
ラベル:参観日 定期券
posted by ロビン at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

