2008年07月18日

ポニョの前売り券もらいにきました

ポニョ
ローソンのCMでやってました

ちょっと高い前売り券
17日に受け取りました。

目当てはモチロン
ポニョの水鉄砲です。

お風呂で遊んで、今は布団に一緒にいるかな?


ちびショッカー、ポニョが大好き☆って思って寝てるかも。
明後日から、夏休み

ポニョの映画、楽しみだね♪(*'-^)-☆
posted by ロビン at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

図工の作品

図工の時間今日はこんなの持って帰りました

って

後ろ向きにしたら違う顔ついてたわ(´∀`)

もう一つの顔
コレ、持って行ったカレーの箱だな♪



posted by ロビン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ただいま(・ω・)/

ただいま(・ω・)/トトロだよ(#^-^#)


ちびショッカーが自分の靴に
トトロのぬいぐるみを乗せて
「ただいま」
と言わせてました。

この暑いのに、抱きしめてます
見てるだけで暑いんですけど…(^o^;)
posted by ロビン at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

きになるタマゴ

松のたまご?今日は午後から動物園に行きました。
珍しく父さんが日曜日お休みで…(・ω・)/

暑かったけど、ちびショッカーも茶リンジャーも嬉しそうにしてました。

帰り際に出口で松の木を見上げて
「タマゴだ、タマゴ!」
最初わたしは分からなかったのですが
父さんが見上げて
「松ぼっくりのコトみたいだよ。」

その場では茶色の松ぼっくりしか浮かばなくて…でしたが
改めて見るとキラキラして白っぽいのね。

何か、ちびショッカーの感性って

やっぱり面白いなぁ〜(´∀`)
posted by ロビン at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

2回目の野外活動

6月の終わりごろ
ちびショッカー2回目の晴れ野外活動晴れに参加してきましたかわいい

茶リンジャーは小さくて小さくて
背負うリュックがやたら大きくて心配でたまりませんでしたが

ちびショッカーはポッチャリで身体も大きいので
その点は去年からいっそ心配ないんですけどね

本当に楽しみにしているようで・・・って
楽しみにしているのがお弁当の揺れるハートような気もしないではないけどね

さすがに初めて参加した去年はグッタリした感じで帰ってきましたが
今年は元気そうに帰って来ましたるんるん

牧場の見学とかも楽しかったんだろうなぁ〜。
そうそう、今ハマってる絵本が「たまごにいちゃん」なんですが
「たまご」というフレーズに弱いです
で、見つけた見つけた

モリアオガエルのたまご!!

もぅ・・・ど真ん中来ちゃいましたね、彼の中で。。。

近所の田んぼのおたまじゃくしも
気になって仕方ありません

そのうちカエル連れて帰って来そうでコワイです〜もうやだ〜(悲しい顔)
かーちゃん、苦手なんだけどな・・・あせあせ(飛び散る汗)



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきヨロピクですかわいい
ランキングバナー
posted by ロビン at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ちびショッカーのジャガイモ

小学校からちびショッカーがちびジャガイモを貰ってきました猫


ジャガイモ2

あ、紫のヤツが今年もあるぞ揺れるハート

去年のはこんな感じ
http://okotyama-syuhu.seesaa.net/article/46647687.html

そばでジャガイモ、ジャガイモとうるさいので
この日はフライドポテトにすることにしました



キレイに洗ってるとジーーーッ眼鏡と見てます


カットしましたるんるん
去年は茹でてサラダにしたから色が分からなかったけど
今年はどうだろうexclamation&question

ジャガイモ3 カット
明らかに色が違いますね〜かわいい


油で揚げてみました
こんな感じですバッド(下向き矢印)
ジャガイモ4 揚げた

若干薄くなったけど、かろうじて色が分かりますひらめき

ちびショッカーのばっか狙って食べてましたぴかぴか(新しい)




人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いします晴れ
ランキングバナー
続きを読む
posted by ロビン at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

バナナ DE ダイエット

運動会の翌日、ちびショッカーと近所のお店に行ったとき
立ち読みした「バナナダイエット」の本

むむむ・・・これなら
ちびショッカーにも出来るかも???

そう思ってこのところバナナを毎日買ってます

もともとバナナ大好きなのもあって
ぱくぱく良く食べてます

で、ちょうど図書館で借りた絵本に
食いしん坊のワニの子がバナナを食べるものがあって
大笑いわーい(嬉しい顔)

ちびショッカーのことみたい〜〜黒ハート

本人も気に入って良くみています

バナナダイエットの効果は

まだまだ出てませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



posted by ロビン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ネギの種

ネギの種デカい葱坊主

今日もコンビニのポストに行く途中
やたら気にしていて
お手紙出した後も見ていたら
畑のおじさんが此方をチラチラ(^o^;)

「でっかい葱坊主ですね〜。」
って言ったら
「コレは下仁田葱なんだよ」って。

葱坊主の中から一本取って
「コレが種なんだよ」って
ちびショッカーと私に見せてくれました。

ヘェ〜☆
ちびショッカーの葱坊主のこだわりから
一個勉強になりました。

種は全部で7粒入ってました(・ω・)/
posted by ロビン at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

デカい坊主!!

ネギ

ちびショッカーもデカいですが

ロビンのゲンコツと比べてみてください

でかっexclamation&question

ちびショッカー

「ねぎぼーーーず、ねぎぼーーーずかわいい

とやたら気にする

コンビニ行く途中、わたしを呼ぶので見てみたら

ホントにでかかったーーーexclamation×2



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いしちゃいます晴れ
ランキングバナー
ラベル: 葱坊主
posted by ロビン at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

十穀米にしています

ここ何日間か十穀米をお米に混ぜて炊いています

少しでもちびショッカーの腹持ちが良くなって
食べる量が加減できたら・・・と思いまして


で、この2,3日
自分でキュウリをかじったりしてました。

なんとなく、口にモノが入ってないと
口さみしいのかもしれません

ホントに食べることが大好きなんだなぁと改めて思ったり・・・。

でも
ちくわをかじったり
キュウリやニンジンの切れっ端なんかをちょうだいと言って
ガジガジかじってるのを見ると

本人も少しガマンしようと思うようになったのかな?と。

気持ちだけ、顔がスッキリしてきたよーーーーな


気のせいかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

でもMさんに言われたように

飲み物を「お茶しかないよ」と言うようになってから

朝の牛乳以外は

「お茶っるんるん

とお茶を良く飲むようになりました


もしかして

この夏は
スッキリちびショッカーに会えるのだろうかexclamation&question


ま、まだまだかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきヨロピクですかわいい
ランキングバナー
posted by ロビン at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ショックぅ(ノ_・。)

お父さん

せっかく今回頑張って描いたのに

今朝、色を付けさせて裏見たら






なんてこったい!!



応募締め切りが昨日だった( ̄口 ̄)



スマン!!ちびショッカー!!


学校持って行って
せめて先生たちに見て貰おう。
posted by ロビン at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

母はクマ、父は人間

あぅ…。


クマままの絵が帰って来ないので
母の日終わったけどアップ出来ません(;_;)


で、昨日のこと

風呂上がりに父さんの絵を描いたらしいちびショッカー

先に体を拭いてあがるんですが

なんかコタツの上に置いてあるな…と思って


ん!?

コレ…誰が描いたん!?
父さんに似てるんだけどっ!?


「コレ、茶リンジャーが描いたん!?」

「うぅん、ちびショッカーだよ。」

「茶リンジャーが手を添えたりした?」

「してないよ、一人で描いてたよ。」


えぇーっ!?
だって


人間じゃん!!

ズッコいじゃん、私はクマだったのにー!!


でもちょっと怪しいと思ってもう一枚描かせてみた


顔…太ってんじゃん!!

っていうか


コレはちびショッカーお前だろっ!?


なんとなく今ハマってるWiiの似顔絵キャラに
父さんもちびショッカーも
似てたりなんかして…。

でもパーツの描き方は一緒でしたわ。
今度は色塗らしてみよ。
posted by ロビン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

おにぎりが好きなんだな。

炊飯器




新しく買った炊飯器

やたらご飯が美味しくなったと好評です

ちびショッカーは学校から帰ってくると

「ご飯は?」
と炊飯器を開けるようになりました(^_^;)

食い過ぎじゃろぅ…と思うくらい
やたらご飯を食べるように(笑)


この炊飯器、モデルチェンジの為
数量限定で1万弱でした。

父さんが
「おこげが出来るヤツが良いな。」
って言ってたんで、少々デカいけど(一升炊き)コレに。


でも一度に炊く量が

微妙に増えましたわ( ̄□ ̄;)!!



米の消費が激しさを増しました。
posted by ロビン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おかあさんは何者?

あにンジャーもバイトに行ってるFっていうお店で
おかあさんの絵を募集していたので
ちびショッカーに描いてもらった



ちょっと!?

コレ、わたし?
おかあさん

トトロちゃうかー!?

さすがに出せないので
もう1まい、描いてもらった



今度は

クマかー!?


あやしい...
妖しすぎるけど
気が乗らなきゃ描かないんで
とりあえず出しました┐(´ー`)┌

(あえて写真は撮ってません)


母の日には、ちびショッカーの大好きな
晴れ電気屋さんkに隣接したFに飾ってあるかも…。



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめき
ランキングバナー
posted by ロビン at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ぼくのクマ

くま(立ち)くま


ちびショッカーは可愛いぬいぐるみが好き

今日は、あにンジャーが昔
学校で作ったクマを持っていました。

でも腕が1本なくなってたり
もう1本も取れちゃって…セロテープで貼ろうとしてました。

そうそう、まだ茶リンジャーが寮育に行ってた頃に
バザー用にテディベアを作ったな。

クマ欲しい?と聴くと
「ほしい(^O^)/」

と、云うわけで今日はちびショッカーにクマ作ってあげました。

すごく喜んでくれて名前をつけようと言うと
「〇〇〇
posted by ロビン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

散歩とつくし

今日は良い天気だったから
ちびショッカーと近くの川までお散歩

っていうか、自転車の練習をさせるつもりでしたが
途中で転んでしまい、痛い痛いとやる気が…(ノ_・。)


少し練習したら、河川敷をテクテク歩き出しました

何もないから、延々と歩く歩く(笑)


途中見つけた「つくし」に

「あ、つくしだっ!」

良く見つけたな〜。
でもブチっと採ってそんなに興味なさそう

でも、つくしの集団を見つけるとまた

「つくし、いっぱい!」


いっぱいのつくしを見ると大喜び


「おいしそうるんるん


え?食べるって知ってるんだね。
それなら採って食べさせてあげなきゃかわいい


そう思って採っていると、
今度はちびショッカーも手伝ってくれましたるんるん



つくし

すこしばかりだけど、家に帰ってはかまを取り、
よく洗ってから鍋で煮ましたハートたち(複数ハート)

つくし と ハカマ




つくしの煮びたし

自分で採ってきたのもあり、先ほど見たばかりのつくしが
煮えているのを見てつまみ食いしたりしてましたが

「おいしい黒ハート
とよく食べてくれました。

ねぇ、ちびショッカー春の味だねかわいい続きを読む
posted by ロビン at 00:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

自分のコップ

コップ春休み前になるんだけど
子ども会での歓送迎会で「ガラスの里」に行きました

そこで自分の描いた絵をコップに絵の具で付け
焼いて絵柄を浮かばせます。

絵の具が取れると、そこが透明なままなので…(*^-^)b


まぁ、下絵描いたのも
絵の具付けたのもわたしですが
出来あがったコップを見て、ちびショッカー大喜び♪
ヾ(≧∇≦*)ゝキャー☆

赤ちゃんの頃から名前にちなんだ
「おひさまマーク」を
ちびショッカーのマークにしてたから、
「ぼくの、ぼくの♪」って感じで
お茶やジュースや牛乳入れて嬉しそうに飲んでます。
posted by ロビン at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

やったぁ\(^_^)/

やっと




やっと



ちびショッカー、
「ビート板で5秒浮く」
が、合格しましたぁ〜★


どうしてもお尻がプカッと浮いたり
足が開いたり
だんだん曲がったり…


と不合格ばかりでしたが
やっと合格

「ちびショッカーくん、もぅちょいなんだけど〜。」

とスイミングのコーチにも言われて数ヶ月
やっとです(笑)


まぁ、ほかの子の数倍ゆっくりペースですが

楽しみに通っているから良いか(*^-^)b


ま、ぼちぼち行きまひょ♪
posted by ロビン at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

久しぶり粘土

鬼さん


鬼さん


だそうです。


小さな角がポイントらしいです(*^-^)b
ラベル:粘土
posted by ロビン at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

もうすぐ2年生

新幹線時計

早いもので、もうすぐ1年生が終わります

去年のこの頃は不安がいっぱいで・・・ふらふら

私が小学校に行くのも久しぶり、5年ぶりかなかわいい

上のお兄ちゃんたちが6年生の頃、

それぞれイジメもうやだ〜(悲しい顔)パンチにあったりしたこともあり

小学校生活は不安が隠せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


まだ、背負いなれないランドセルを

背負って歩く後ろ姿は

小さかった二男、茶リンジャーと比べると

ずっと逞しく、身体が大きいとこんなにも感じ方が違うのかと

改めて思いました。

おかげで荷物は重くても「持ってあげるよ」

なんて私から言い出す事もなく、

自分の荷物は頑張って持って歩いていました。

そりゃぁ、普通にみんなそうじゃない

って思われるかもしれないけど、やっぱ色々心配なわけで・・・。



かわいい明日は卒業式かわいい

1年生のちびショッカーは早く帰ってくるけど

ビル5年後のちびショッカーの卒業式ビル

笑顔でこの日を迎えられたら良いな・・・晴れ




人気blogランキングへ
クリックしてもらうと励みになりますグッド(上向き矢印)
ランキングバナー
posted by ロビン at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

