2008年02月25日

ある意味芸術!?

今日はブリ大根にしました。

ちびショッカーのお皿に大根を乗せ、ブリあらを乗せてあげると
魚大好きなんで黙々と食べてました。

いつもなら、取った骨を強引に私の皿に乗せるのに
(怒ってもなかなか止めません)
今日は珍しく攻撃!?してこないと思ったら

骨をこんな風に大根に刺してましたf^_^;
ある意味芸術!?

うーん!?
凄い発想だなぁ…。
posted by ロビン at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

魚肉ウィンナー

先日、ちびショッカーが冷蔵庫の中の魚肉ウィンナーを欲しがるので手渡した。

大きさ、太さ・・・

見てたらあるモノを想像してしまった。


思わず、ウィンナーを受け取ろうとしたちびショッカー

「ヘイ、バトンタッチ!!」
と渡したら、当たり前になんのアクションもなく
受け取るので

「もぉ〜〜〜〜、バトン渡したんだから走ってくれなきゃ〜。」
と言うと、フィルムをめくって右手に持つと

「はーーーぃ!!」
と言いながらウィンナーを持って
コタツの周りをくるくると腕を振って走り出しました。

「あはははっは。。。。」
自分で振っといてナンですが、乗ってくれると思わなかったのと
こういうコト聴いて、反応するようになってくれたのが
嬉しいのと、可愛いのとで笑えました。

あとであにンジャーにそのことを言うと、
「ギャグを一年生に強要しちゃダメでしょ。」
と言われましたが、
「でも、反応してくれるようになったトコロに成長を感じない?」
と、言うと
「そうだなぁ〜そうだねぇ〜。」
と、喜んでくれました。

ちびショッカー、言葉自体はそんなに増えてはないようですが
反応はかなり良くなってると思います。
posted by ロビン at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

箸の持ち方、練習ちゅぅ★

箸練習中
ちびショッカーは、まだ上手に箸が持てません。

保育園のあーちゃん先生も、
担任のS先生も気にしてくれながら卒園しちゃいました。


1年生になっても、まだ握り箸
冬休み前にもF先生とも話して
何とか早めに直してあげたいね…と。


そういえば、どこかで「しつけ箸」を見たな…と思って
キリンの店(トイザらス・(笑)に行って探すとあっさりありました。
商品名は「エジソンのお箸」
しつけ箸
今日から早速使わせてみました(・ω・)/
ちゃんとお箸が使えるようになると良いなぁ。


posted by ロビン at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

太っちゃった。。。

あーーーーーーーーっ!!

最近ちょっとまた
ふっくらしてると思ったら。。。

やぱ太ってた・・・ちびショッカーたらーっ(汗)

ついに30キロ突入か?

このペースで
クリスマス&正月を
最低現在の状態でキープできるのか

母は不安になってきましたよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:体型 太る
posted by ロビン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

今日はクリスマス会

今日はちびショッカーの参観日でした

学校で作ったクリスマスリース廊下に飾ってもらって

1年生の廊下には
最近使い始めた絵の具の作品がありました。

図工の作品を見ていると
ちびショッカーはホントこういう作業が好きなんだな
と思います。

今日はクリスマス会、楽しかったようで
みんなで遊んだ「トナカイのクリスマス」のうたを
家でもニコニコしながら歌っていました。
posted by ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

キリンの謎が解けた!

071211_1935~0001.jpgちびショッカーは
「キリン、キリン」と言ってたのだが
どうしても分からず「何がキリンなんだろう?
どこかにキリンが居るのかなぁ〜?」
と思っていたら

今日判明されました!

トイザらスのマークだと
やっと分かった!

確かにちびショッカーは余り連れて行ってなくて
誕生日の前に行ったら
凄くはしゃいでいたっけ…。


今日はクリスマスツリーの飾り付けをしました。
ちびショッカーは嬉しそうに飾りをつけていました。
 

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
posted by ロビン at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

踏んだり蹴ったり

071102_1547~01.jpgちょっと前に
大事なとこをケガしちゃったちびショッカー

やっと治ってきたかと思ったら
朝の登校時間、家を出てすぐ


コケた(ノ_・。)


結構擦りむいて血が出てきたから家で消毒

かなり痛そうでしたが、数日でかさぶたに…。


と思ったら、またもや


コケ…Y(>_<、)Yギャ〜!
同じ所をやっちゃったよ(ρ_-)o

先週&先々週はこんな感じで悲惨でした。
タグ:コケた
posted by ロビン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィン

071028_1512~01.jpgちびショッカーがとても気になっていた
カボチャのオモチャ

偶然、日曜日に保育園のときの先生たちにお店で会って

その時、チャンス!!と思った

かどうかは定かでないが
箱を抱きしめ満面の笑顔で私に
「ありがとう♪」
仕方ないから買っちゃったよ〜(>_<)

さて、帰宅して電池を入れたら眼が光り
音楽を鳴らしながら回転移動…★

実はちびショッカー…こういうのは大の苦手!!
思いがけず動き出したカボチャを離れて見ながら
「イヤ…(;_;)」と泣きべそで箱にしまえと。

欲しがったのはアナタですよ〜!!
今は電池入れずに飾ってます(━д━;)
posted by ロビン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ケーキ大好き♪

071016_2059~01.jpg先週、体調を崩していたのと
家族全員が揃う夜がなかったから
誕生日のケーキは延び延びになってたちびショッカー


今夜、ちびショッカーの好きなカボチャのプリンケーキを買って
家族みんなで「おめでとう」


ケーキにロウソクを7本立てて
一気にフーッ★


「おめでとう」
「7歳おめでとう♪」
「ハッピーバースデイ、ちびショッカー★」

(*^_^*)
ニコニコ笑顔のちびショッカーでしたが

大好きなハズのカボチャのケーキ
…食べられません(ρ_―)o


晩ご飯でお腹いっぱいになっちゃったみたいで苦しそう…。
ケーキは明日の朝に食べるようです(^_^;)
posted by ロビン at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

秋祭り

今日はこの地区のお祭り



ちびショッカーは子ども会の神輿の後ろを皆と一緒に付いて回るのです

此れが茶リンジャーの時はホンマにしんどかったです
身体も小さかったからか体力もなく
すぐに座り込んでしまうし、油断したら逃走する茶リンジャー…
ほとんどベッタリと横に付いていました。


あにンジャーは目立つ事が苦手な恥ずかしがり屋の子ども。
祭りも私が誘ってようやく参加〜って感じ。
いつも茶リンジャーも一緒に参加してたから、凄く気にかけていて
自分は楽しめていたのかなぁ…。


さて、やっと元気になったちびショッカーは…


さすが…鉢巻き王子です
祭りの音を聴くと身体が〜浮き浮き?


身体が大きいのもあるけど、昔の茶リンジャーのように座り込む事もなく
ちゃんと歩き通しました

何か…
こんなに気楽に子ども会の行事に参加したのって
久しぶりだわ〜と思いました。

ちなみに…あにンジャーはちびショッカーを後ろから見守り付いて歩き、
茶リンジャーは神輿を担いで参加しました
タグ:秋祭り 神輿
posted by ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ちびショッカーの誕生日

071012_0720~01.jpg今日はちびショッカーの誕生日♪


なんだけど…



昨日、頑張って遠足行ったは良いが

お熱が出ちゃって本日お休みしてます(ρ_―)o


ま、
家族全員から
「おめでとう♪」言われて
欲しがってた仮面ライダーの電車に大喜びです


あにンジャーが羨ましそうに見てました( ̄m ̄*)ぷ★

仮面ライダー電王…
実はあにンジャーも私も見てるんだよね(^^ゞ
posted by ロビン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

お熱出ちゃった(ρ_―)o

一昨日、久しぶりに高温の発熱


身体もぽかぽか…

だけど、1日経ったら昼間は元気


学校も早退したけど…???



でもやっぱり夜にはまた少しお熱が…。

食欲はイマイチ


遠足でお弁当食べるの楽しみにしてるのに…

ちゃんと行けるかな?
タグ:発熱
posted by ロビン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

一人っ子気分♪

あにンジャーもバイトで遅くなり

茶リンジャーは待ちに待った修学旅行♪

朝から広島駅まで送るので…
と父さんがせっかくお休みにしたのに

「ぼく、お母さんと行く!」

と茶リンジャー


まぁ、元気に出発しました♪
添乗員さんに
「お世話になります」
と代表で挨拶なんかしてました。
無事に出発したようで、此方は一安心です



で、今日はスイミングもなく

ちびショッカーは学校が早い日なので

ちょびっと早いプレ誕生日〜っていうか

初めて「一人っ子気分」を味あわせてあげようと
3人でオモチャを見たり、回転寿司に行って来ました♪

「お誕生日おめでとう」
と、このお店では誕生月ハガキを持って行くと
お祝い寿司のプレゼントと
店員さんがお祝いを全員で言ってくれて
お客さんも全員で拍手♪


ちびショッカーは名前も呼んでもらい

「ちびショッカーくん、誕生日おめでとう♪」と拍手☆


照れながらも凄く嬉しそうでした(*^_^*)

今日は何だか、いつもより

のんびりゆったりしているちびショッカーなのでした♪
posted by ロビン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

お絵書き

071002_1111~01.jpgちびショッカーの机


こないだキレイにしたのに
オレンジ色のクレヨンで
めいっぱい落書きしてます


何かな〜?
トトロにどっぷりハマっているから
猫バスとか何かかも…?


窓にもたくさん貼っております…(━д━;)
071002_0853~01.jpg
posted by ロビン at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

カボチャ〜♪

カボチャのお化け.jpg最近よく

「カボチャ(買いに)行こう」

と言うちびショッカー


今日は学校から帰ってきてお絵書き


「出来た!カボチャ!!」


自分で描いた絵を切り抜いて窓に貼った。


オレンジ色のカボチャって所が

ハロウィンのカボチャって感じ(^_^;)


ジャック・オ・ランタン!?


ちゃんと顔もついてるしね。

posted by ロビン at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

大好きトトロ

トトロの巻きタオル.jpg最近、ちびショッカーはトトロがお気に入り


はじめての小学校のプール

巻きタオルをトトロにしてみた

それまでは
そんなにトトロに興味を示さなかったのに

大好きなプールの時に使うからか
トトロ、トトロと言い出した。


それから、最近ハマっているのが
自分で描いた絵をハサミで切って色ぬり


先日はお弁当を描いた
お弁当ばこ.jpg

続きを読む
posted by ロビン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

テルテルわんこ?

070808_1625~01.jpg
ちびショッカーの不思議な新作



どうやら…

テルテル坊主を改造したらしい




本人曰く



その名も…



「テルテルわんこ」



謎キャラ誕生!!
( ̄m ̄*)ぷ★


 
テルテルわんこが気に入ったら1クリックグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

なつやすみ♪

今年はちびショッカーにとって

いわゆる「はじめての夏休み」なのだ



保育園に通っていた頃は
「ぼくだけ、どうして?」な感じ。


今年は小学生、

先週からついに夏休み突入!!


だったけど、

サマースクールってことで希望者は任意で1週間ほど
2時限目まで過ごせるということで


家に居てもダラダラするだろうと
ほとんど1週間、通った。


いつもよりお迎えも早いやらで
何だかバタバタした1週間だったけど

ヒマを持て余すより、楽しかったようです。


昨日は私の実家の方に行き、
今年初の海水浴黒ハート


茶リンジャーがフグの赤ちゃんを見つけて
見せてくれました。

070729_1350~01.jpg

今日は朝から早速
ダラダラしてますわ…(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)



フグがオモチャに見えたら1クリックグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ちびショッカーの災難

こないだのことなんですが

その日は父さんがお休みで
珍しく全員で夕ご飯るんるん

父さんが作ってくれた餃子をみんなで食べてる最中・・・


あっ!!

ちょっと手元がくるって
父さんがちびショッカーのコップを倒してしまいましたがく〜(落胆した顔)

いつもはお茶なんだけど
この日はガソリンスタンドのポイント交換日

たまたま「コーラ」をもらって

珍しく子どもは「コーラ」
私と父さん(大人)は「ビール」を飲んでました

普段出てこない「コーラ」をこぼされたちびショッカー
ありありと怒りが。。。ちっ(怒った顔)


かなりムカッ!!ときたのか
何も言わず父さんのコップを奪い。。。
{уVbJ[.jpg
あ、あ、それは・・・
泡泡があるからがあるから似てる、、似てるけど、けど
ビールなんだよぉぉぉ〜〜ビール
と思う間もなく、

ぐびぐび口に含み始めた

と、

次の瞬間っ!!
QQуVbJ[.jpg

コントかよっ!!手(パー)



と突っ込みいれたくなるほど
見事にダラダラと口からビールをこぼしてました

いや〜〜。
笑っちゃ駄目だと思いつつも
一瞬の表情の変化が
面白くて、可愛くて
全員がふきだしてしまいました。

本人は災難以外の何者でもなかったんですけどね。。。



     
かわいそーだけど笑っちゃったら1クリックグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

芋ほり

これなーーーんだexclamation&question
1.jpg
分かる人いるかなexclamation&question






昨日はちびショッカーの参観日でした


この日はみんなでお芋ほり


ちょっと前に家のプランターで植えてたジャガイモが
コロコロと小さな芋になったのを見ていたちびショッカー


学校の畑のお芋は
結構大きくて
ごろんごろんって感じ

「わぁ、大きいなハートたち(複数ハート)

そう思ったのか、せっかくの芋ほりなのに
ちびショッカーは掘った芋ばかり気になってました


さて、クラスに帰って今日掘ったお芋をみんなで分けました
その中に紫色のお芋が。。。

.jpg

   
紫色じゃがいもでした。




皮をむいたらこんな感じでするんるん
厚めにむくと、普通の芋みたいですが
うすーーーーくむくと紫色が残ってます
????????????????????.jpg




ひらめき切るとこんな感じですよ

?.jpg
中はまだですね(^−^)揺れるハート



今日はサラダにしようと思って
このまま茹でます

ぐつぐつぐつ。。。

茹でたらこんな感じになりましたかわいい
??.jpg
ちょっと色が薄くなっちゃった。。。ん〜残念っあせあせ(飛び散る汗)


茹で上がったものを今からつぶします
?EEE.jpg
こうして普通のじゃがいもと比べると
薄くてもだったのがなんとなく分かりますねかわいい


ちびショッカーもこの過程までは食い入るように見てましたが
(つぶしてる途中に何度もつまみぐいしましたあせあせ(飛び散る汗)
サラダになっちゃうとそこまで食べなかったです。


でも、だんだん色が変わってく様子を
すごく面白そうに見てましたよわーい(嬉しい顔)







 
じゃがいもだったのかーと思ったら1クリックグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

