2007年06月30日

可愛いモノ


晴れちびショッカーのお気に入り
学校の中のソテツかわいい

どうしてソテツがそんなに好きなのかと
思ったら

はじめて見たソテツを見て

「なっぷる、なっぷる」
と言ってたの

「なっぷる」って言うのは
ちびショッカーの大好きな「パイナップル」のこと

似てるかなぁ〜?
と思ったけど
大人は食べ物のパイナップルと
観賞用のソテツが似てるなんて目では見ないものね

pC2.jpg

なっぷる揺れるハート



ec.jpg

ソテツ揺れるハート



ちびショッカーによると
葉っぱのぴゅーっ!!と出てる感じやら
下の部分のぎぼぎぼな感じ が似てるそうです

だから「ソテツが可愛い」んだってかわいいへぇ〜〜グッド(上向き矢印)




    
おぉ、言われてみれば似てるかも?
と思ったら此方も1クリック押したって晴れ
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

はじめてのお泊り

ちびショッカーは昨日、今日と
野外活動に参加してきました


幼稚園とかではお泊り会なんかあるらしいのですが
ちびショッカー通ってた保育園ではありません

しかもいつも私にベッタリの甘えん坊

初めてのお泊り
家族でドキドキ揺れるハートです

当の本人は大きなリュックに
ワクワクがいっぱい詰まってるかのように
ニコニコしながら楽しみにしていました揺れるハート


当日
心配されていた天気も
イイ感じで晴れ、少し安心
大きくて思ったより重かった荷物
ふぅふぅあせあせ(飛び散る汗)言いながらも学校まで背負って行きました

バスで出かけるときは・・・と少し悩んだけれど
直前で甘えん坊が出るといけないので此処でバイバイしました

夕方の電話を楽しみに待つことにしました


夕方、そろそろかな?と思った時間に電話がこなくて
イライラ・・・そわそわ・・・ふらふら
あぁ〜泣いたりしてるのかも
いやいや、どうだろう
あぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

あにンジャー
父さんも心配してます
茶リンジャーは。。。
あんまり心配してないようですが。。。



あっ電話電話だっ!!
ダッシュで受話器をとって
「もしもし・・・ちびショッカー?」
私の声を聞いて満足したのかぶちっどんっ(衝撃)と切れた

「こらぁぁぁ〜〜〜〜!!むかっ(怒り)
思わず受話器に怒る私

ほどなくまた呼び出し音電話
表示は「公衆電話」ヨシ!!
「もしもし・・・○○です」

「お母さんですか?今ちびショッカーくんに換わります」

「おがぁーーーざんっ!!」

「おぉぉーーーーーーっ!!元気?だいじょうぶ?がんばってる?」

「がんばっちょーーーーー!!」

「すごくがんばってますよぉぉ〜〜〜!!」

・・・な、なんとか電話も無事聞いたので
ほんの少し安心しました。
あにンジャーも父さんも
「頑張ってるって先生が言ってたよ」と言うと
あぁ、よかった。。。わーい(嬉しい顔)だって。


晴れそんな1日が明けて
今日は疲れた顔しながらも
元気に帰ってきました。
おつかれさまるんるん
おかえりなさい、ちびショッカーかわいい




    
お疲れさんと思ったら1クリック押したってグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

あさがお咲いた

雨その日は朝から雨降り。。。



いつもなら先生に促されて
あさがおの水やりに行く時間だったけど

雨だからおやすみ


ちびショッカーはいつものように
大好きな粘土あそびでご満悦。。。


クラスのお友達が
水やりのときなんかに窓から顔をのぞかせて

「ちびショッカーくぅーーーーん」と声をかけてくれる


その日は。。。と思っていると
クラスのお友達

「ちびショッカーくんのアサガオかわいい咲いてるよっ!!」
といそいで教えに来てくれたダッシュ(走り出すさま)

「えっ!?本当?」
先生も見に行ってくれたけど
当の本人は粘土に夢中あせあせ(飛び散る汗)



「アサガオ咲いてたよ。
見に行こうよ、ちびショッカーくん」

先生に促されてしぶしぶ腰をあげて行った。。。


教えてくれたお友達に訊くと
「僕のはまだ咲いてないの。。。」

自分のは咲いてなかったのに教えに来てくれたんだね
ありがとう。。。
ちびショッカーの反応が薄くてごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)
もっと喜んだら良いのにね。。。

そう思うと申し訳なかったたらーっ(汗)

「今日、雨がよく降ってるから僕のも明日くらいに咲くかもしれないよ」

というと
にこっわーい(嬉しい顔)るんるんっと可愛い笑顔を見せてくれましたかわいい




    

かわいいアサガオ好きなあなたも1クリック押したってグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
posted by ロビン at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

え?コレは・・・?



昨日のこと



最近、ちびショッカーは良くシャツを汚して帰ってくる

決まってその汚れは緑色なのだ



茶リンジャー
抹茶か何かかなぁ?」と言ってましたが
ホントのところは不明でした。



さて、それが昨日ようやく判明ひらめき



どうやら先生によると
5年生が育てている稲が気になって
そこの水とかを触ってて
が手につくととっさにシャツで拭き拭きしてるらしい。

多分緑色ついたの見て毎回
「あ、やっちゃった!!あせあせ(飛び散る汗)ってなことなんだろうな。。。
なるほど、納得

「あの緑色は藻(も)だったんですね」

「そうなんです。」


先生の会話を聞いていたちびショッカーが突然


「んもーーーーーーーー!!むかっ(怒り)

と文句を言った(←多分話しが長いと怒ってるむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

ーーーーーーー!!って言いたいのは私よっ!!」

「んもーーーーーー!!わーい(嬉しい顔)


ぐ・・・偶然にしてはタイミング好すぎ。
先生と顔を見合わせて思わず苦笑いでしたあせあせ(飛び散る汗)



    
おヒマなら此方も1クリック押したってグッド(上向き矢印)
      ↓
    ランキングバナー
ラベル:汚れ
posted by ロビン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

久々の粘土作品

あ〜久々にちびショッカーの粘土の新作です。

つい最近の新作がコレ。。。
電動ハブラシ
聴くとどうやら電動歯ブラシなんだそうです



そして、こちらはどうも分からなかったのですが
もしかして。
もしかして・・・


最近ズッポリはまってるドラえもんの。。。



タケコプターexclamation&question
^PRv^[H.jpg

のび太くんだったりして。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
メガネがないから違うかなexclamation&question
ラベル:粘土 作品
posted by ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ちびショッカーの運動会


昨日の日曜日晴れ

ちびショッカー
1年生になってはじめての運動会


んーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
不安でいっぱいです

ちなみに天気もどうなるのか心配
なんとか1日もってくれますように。。。



茶リンジャーが1年生の頃なんか
「いつ逃走するんだろうかexclamation&question」と
冷や汗かきながら毎年行ってたんだけど
ちびショッカーの場合は
本人もなんとなく楽しみにしている様子も見て取れたのと
やっぱ私も年齢重ねた分
「なんとかなるんちゃうexclamation&question
ってな感じにもなってきたのかもしれません


入場のときもちょっとダランとはしてましたが
まぁ〜許容範囲かなぁ〜(←多分範囲もゆるくなってるな)

さぁさぁさぁ。。。
問題の踊りです
とりあえずロビンはカメラ
父さんはビデオでスタンバイ映画

やるのか?

どうなのか?揺れるハート
ドキドキドキドキ。。。

あ、座り込んだ!!駄目かもしんなぃ。。。あせあせ(飛び散る汗)

家族全員が
息を呑んで見守る中で。。。

ハラハラハラハラ。。。あせあせ(飛び散る汗)







「あぁっ!!」

ちょっとズレてるけど、みんなと一緒にリズムとってるかわいい

あ、腰ふったぁぁぁぁ〜〜〜〜!!


おぅっ、動いたぁぁぁ〜〜〜〜!!

回ったぁぁぁ〜〜〜〜!!


となりで見ていたあにンジャーと二人で大喜び(←親バカ)


あにンジャーがポツリと一言

「オレ、今のちびショッカーが踊るの見てて
軽く感動を覚えたわ。。。たらーっ(汗)
「ホンマじゃー、私もやーーーたらーっ(汗)

ま、そのあとのかけっこが遅いのも仕方ない
(実はロビン自身も筋金入りのドン亀でしたから・・・)
参加しないで玉の行方を見てた「参加してない玉入れ」も
許しちゃろぅと思えるくらい嬉しかったですねぇ〜(笑)

今年、初めて
小学校の運動会を心から楽しんだような気がします


あにンジャーは運動会は雨乞いするほどキライだったし
茶リンジャーは前述のとおりで
いつ逃走しちゃうんだろうか?と
低学年の頃は毎年ハラハラドキドキしまくりで見守っていたんです。
茶リンジャー本人は運動会大好きだったんですけどね。

みんなで食べたお弁当
口いっぱいにほおばって食べるちびショッカー
ずっとニコニコしてました。



人気blogランキングへ
運動会が終わって一緒にホッとしたらグッド(上向き矢印)
ランキングバナー
ラベル:運動会 ダンス
posted by ロビン at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お買い物行こう

我が家のご近所に
謎の魚屋さんがあります・・・。


いつ出来たんだろう?
と疑問(←ヲイ!!)ですが
こじんまりとしてて不思議な雰囲気
でひっそりと営業してます。
場所も目立ちません。


いつか行こう
いつか行こうと思いつつ
どうやらお魚は「時価」のようなので
かなーーーーーりドキドキです。

んで


ついに


「今日行ってみよう!!」
と思い立ち
ちびショッカーと行ってみました。
まだ補助輪ついてる自転車を
チャリチャリ言わせながら
ちびショッカーとお店に行きました

「・・・。」

「ぴんぽんしてみよっか?」

「うん」

「ショッカーしてみてごらん」

「ぴんぽーーーーーーんるんるん

奥からおじさん(多分あせあせ(飛び散る汗))が出てきてくれて
「お魚みせてください」というと
「はい。わーい(嬉しい顔)といくつかのお魚を見せてくれました
この日はちょっと変な天気だったから
あまりお魚は捕れなかったとのこと

サバを1匹いたのでそれを3枚におろしてもらって
(3枚なのにもらうのは2枚・笑)
あとはてんぷらを買って帰りました。
今、見てたお魚をサバいてもらって
「はい、どうぞ」
と渡してもらったちびショッカーは大喜び揺れるハート

「ちびショッカーお家まで持って帰ってね」
と自転車のカゴに入れると
嬉しそうにチリンチリン鳴らしながら持って帰ってくれました。

家に帰るとすぐに包みを開こうとして
「食べよう、食べよう」状態になってしまって困りましたが
なんか嬉しかったんでしょうねぇ。
こんなやりとりするお買い物って
最近ほとんどないですもん。



人気blogランキングへ
魚屋さんが気になったらクリックグッド(上向き矢印)
ランキングバナー 
posted by ロビン at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨、雨降れふれ?

今日は朝から雨が降ってます雨
 
 
 
「あーーーしまったぁ。。。」

ちびショッカーが玄関を出てエレベーターで下に着いたとたんに思い出した
 
「長靴を履かせようと思ってたのに。。。バッド(下向き矢印)


 
途中に大きな水たまりがあるので次の雨の日は
 
長靴にしよう と
 
思ってたのに・・・。
 
 一度玄関を出たら登校班の子達も待ってくれてるので
戻るとまた時間がかかってしまう。。。あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないな〜うっかりしてた。。。
 
案の定、最後の最後
歩道橋のたもとに大きな水たまり。。。
 
大回りしてもちょっと濡れちゃいそうな大きさなんだよね。
 
 
 
と思ってたらちびショッカー

大胆に足をボチャッ!!
突っ込んでくれましたがく〜(落胆した顔)
 
 
帰りには濡れた靴下を持って帰る私。。。ふぅバッド(下向き矢印)
 
次回の雨の日は
必ず長靴にしようと思うのでした。。。たらーっ(汗)
posted by ロビン at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

困ったちゃん

今日は学校が終わったらスイミングの日
急いで帰って向かわないと間に合わない。
(とはいえマイペースでのんびり歩く。。。)
今月から週に2回にしてみたちびショッカー
 
でも茶リンジャーが行く土曜日も行きたくて海パン穿いて
「行こう、行こう」とうるさい。
 
確かに同じ曜日にした方が私もラクなんだけど
お互いに気になってしまうだろうからわざと曜日をズラしている。
 
でも土曜日は学校がないから、やっぱヒマなんです。
気持ちは分かるんだけど
おんなじコト思ってる子は多いようで
ちびショッカーくらいの子が習うクラスは
土曜日はいっぱいなのもあるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
 
なんとか間に合って準備体操
ちゃんとやってるのかexclamation&question
見ると気になりすぎるから少々ほっておく。。。
 
ん〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
注意いっぱいされつつも
頑張ってるようです
 
あ、最後の最後で。。。
 
 
腕につけてた浮き輪みたいの外してもらったら
床に投げてプールにキックしたぁぁぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
 
コーチに怒られてやんの。。。そりゃそーだよ。
 
 
でも、顔を耳までつけるのも嫌がってたのが
なんとかギリギリ5秒つけられるようになったり
注意されつつも順番を大分待てるようになったり・・・と
毎回ハラハラしながらも見ていられるようになってきました。
始めたばっかの頃は見てて心臓が痛くなってましたもんもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
で、こんな日は夕ご飯食べたらコテッと寝ちゃったりします。
ハイ
今夜ももう落ちました。。。眠い(睡眠)
おやすみなさーーーーぃ、ちびショッカーかわいい
ラベル:スイミング
posted by ロビン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

絵本の読み聞かせ

今日は小学校で絵本を読む曜日
 
今年から「えほんの読み聞かせ」に参加してみました。
どうせいつも一緒に学校まで行くので、帰りが遅くなる程度
そう思って登録してみました。
 
今日はちびショッカーの親学級クラスに行きました。
まだちびショッカーは教室に入ってません。
そのうち、一緒に絵本を聴いてくれるようになるといいな。
 
 
教室に入ったとたんに
「あ、ちびショッカーくんのおかあさん!!」
バレバレですがな。。。あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、毎日一緒にいて顔知られてるからね。
 
絵本は借りて帰った日に一読して練習
昨日は夜の寝る前にちびショッカーに聞いてもらいました。
最初は知らん顔。。。(やっぱりかよ)
だったんですが、そのうち私の読む声をジッと聞いてくれている様子。
ちょっとづつ
ちょっとづつ
頑張ってるんだよね。


 
今日は「ともだちや」という本を読みました。
 
 

ラベル:絵本 学校 本読み
posted by ロビン at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ちびショッカーの登校風景

「行ってきまーす手(パー)
 
と、元気に家を出るちびショッカー
 
 
一人で登校班で行けるようになるには
まだまだ時間がかかるんだろうけど
一緒に行くのも、イイ運動だと思って出かける私
 
 
チョロチョロと列を乱しながらも
通学路はしっかり覚えたようで安心は安心。
 
途中、いくつかの立ち止まりポイントがあったり
走り出すポイントがあるんだけど
(それが列を乱すんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 
途中の畑の豆がピーナッツだと言い張るわ、 
今は花が散ってしまったおよその家のチューリップが
気になって立ち止まったり
パンジーが気になったり
ちょっと前は大きな鯉のぼりが気になってしまってました。
 
今はかなり落ちてしまった道の途中のさくらんぼ
まだ桜の時期から
 
「これ、さくらんぼが生る桜の木だよ。」
 
と言ってたからか
さくらんぼが緑色の実をつけた頃から
 
「さくらんぼ、さくらんぼ」
 
気になって仕方なかったちびショッカー
 
段々色づいて黄色っぽくなって
ゴールデンウィークを明けた頃から
真っ赤に実った
 
「あ、さくらんぼるんるん

きらきらしている真っ赤なさくらんぼを眩しそうに見上げ
落ちている実を大事そうに拾ってました。
(また列、乱しちゃいますが。。。あせあせ(飛び散る汗)
 
 
ある日の朝、ちょっとだけ先回りして待っていると
寄り道しながらも登校班のお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に歩いてきました。
 
私を見つけると
嬉しそうに駆け寄り
 
「かあさーーーーん、ハイかわいい
と、私の手のひらに小さいものを置きました
 
それはちびショっカーの大好きな真っ赤なさくらんぼでした。
 
posted by ロビン at 11:47| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

運動会の練習

 ゴールデンウィークの期間とかスイミングがお休みだったので
とっても不満そうなちびショッカーでした。
来週から普段のペースに戻るよ晴れ良かったね。
 
 

ちびショッカーも入学して早1ヶ月が過ぎようとしています。
登校班ではまだ列を乱したり、急に走ったり止まったりと
ペースを乱してますが、ときどき父さんやあにンジャー
付き添ってくれてりして楽しくわーい(嬉しい顔)登校していますかわいい
 
さて、来月は初めての小学校の運動会です揺れるハート
どうなのかな〜?
ちゃんと出来るのかな〜?
と私もドキドキです。
 
皆と同じようには出来なくても
できるだけ頑張って欲しいところです。
 
そうそう、先日の竹の子掘り
雨で出来なかったのですが
テレビでちょうど「ピタゴラスイッチ」やってたんです
「アルゴリズム行進」を見てて、ちびショッカー
テレビを見ながら真似っ子してました。
 
こういう姿って実は余り見たことなかったので
驚いていたら、姉に
 
「子どもはこういうの好きだからやるよ〜。」

と言われ、
 
「そっかぁ。。。今までお兄ちゃんたちの番組や
ゲーム画面に付き合わされてたからか。。。」

と思いました。
 
確かに我が家ではちびショッカーは番組を選べないもんね。
 
運動会では皆と一緒に頑張ってくれたら良いな。。。と思います。
 
 
かわいい運動会が終わったらちびショッカーも
茶リンジャーの通っている病院の言語療法に
診察に行く予定です。
 
ラベル:運動会
posted by ロビン at 14:14| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

登校途中にアクシデント

茶リンジャーは水曜日の中休み(スクールバス)を決めてから
少し落ち着いたようです。
 
 
今日は久々に ちびショッカーるんるんです
 
登校班で行っているけど私も一緒に登校あせあせ(飛び散る汗)
 
 
途中に大きなこいのぼりや
パンジーのキレイな家や
さくらんぼの木があるんですが
どれも気になるちびショッカー
 
 
今日はさくらんぼが少し色づいてまして
気になる、気になる。。。
 
 
「あかわいい

枝から落ちたさくらんぼの実を見つけて拾ってみてました。
 
列からはみださないように・・・
と班長さんが声掛けするんだけどいつっもはみ出ますもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
ちょっと慌てていたのか
列に戻ろうと急いだのか
つまづいたのか
次の瞬間
 
 
「ぽたっバッド(下向き矢印)

と嫌な音がして
脇を流れる用水路にちびショッカーの靴が流れてしまいました
 
 
 
 
がく〜(落胆した顔)うきゃーーーーexclamation×2
 
慌てて靴を脱いで少し先の用水路に降りて
靴を拾って渡しました。
 
 
「あーぁ。。。
びしょびしょあせあせ(飛び散る汗)
とちびショッカー。
 
「アンタが落とすからじゃんっexclamation×2
 
でも自分のせいだって思ったからか濡れた靴をそのあとは
文句も言わず履いて行きました。
 
 
そのまま上履きも履こうとしてたので。さすがに
「今日は靴下脱いで良いよ。」というと
ちょっとホッとした顔してました。
 
 
こういう時、自分の子どもだったら
ラクだけど、よその子だったら凄く対応困りそうな気がしました。
泣かれちゃったりしたら困るんだろうなぁ〜。
ってか、それ以前に用水路に子どもだけだと入れないよね。
(やっぱ危ないんで。)
しかも登校途中とか・・・なんて思っちゃった。
posted by ロビン at 12:20| Comment(2) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お名前

1年生のものって名前書くものの
多いこと、多いこと
 
 
でも お兄ちゃんたちの頃に比べたら
ちょびっとラクになってます。
 
おはじきも数が減ってる
確かにこのくらいしか1年生使わないかもしれないなぁ。。。
 
クーピーとかの色の表示
「肌色」がないの
 
むかし 何かで聴いたか読んだかで
幼稚園で子どもが肌色以外の色で顔を描いてたら
先生が
「顔の色は肌色でしょっ!!」
その子の絵を描き直させたとか。。。
でも実際「肌色」の人ってそうそう居ないよね。
 
今は「ペ−ルオレンジ」、「うすオレンジ」の表記でした。
 
あぁ、名前を書いていて思ったのは
上の二人のときって
ご飯を食べさせて、お風呂に入れて
歯磨きとかさせて、一緒にお布団で寝かせて・・・
その後に必死で名前書きしてたんじゃなかったかな?
子どもたちの事も
家の事も終わってから一生懸夜中ひとりで書いてた気がする。
 
 
今は上の兄ちゃんたちはほとんど自分でするから
私はちびショッカーの事と自分の事でイイようになってきてる
だから今回の名前書きが
少しラクになった気がするのかなぁ。。。かわいい
ラベル:1年生 名前書き
posted by ロビン at 19:26| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ちびショッカーの入学式

本日
 
 
行ってまいりましたかわいい
 
 
入学式っexclamation×2
 
 
 
。。。ま、頑張ってたと言うことで。。。
 
 
 
 
帰りに鍵を忘れたと、あにンジャーが小学校まで来て
ついでにショッカーの様子を見に来たというと
目茶目茶びびってましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
帰り道、調子に乗って走って帰ってたら
 
 
案の定
 
 
 
 
ずっこけたバッド(下向き矢印)



自業自得ですが大泣きでうるさいたらーっ(汗)


仕方ないのでスイミングに休むと電話電話
自分の血を見ては泣くんだもんたらーっ(汗)




また怒るし〜〜あせあせ(飛び散る汗)



結局、スイミングは半べそかきながら行きましたが
終わったら元気そうパンチコラ!!

でも疲れたのか帰ってしばらくしたら爆睡してました眠い(睡眠)
 
 
 
ラベル:入学式
posted by ロビン at 21:21| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

またあおうね(^-^)

今日はちびショッカーの通った保育園のお別れ会でした。
まだ本人は分かってるのか
分かってないのか。。。って感じもありますが
久々の保育園でドキドキしているようでした。
 
午後からはスイミングだったので
午前中だけの最後の保育でしたが
(ちなみにスイミングのテストは不合格でしたもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
せんせいたちに
あいさつできてよかったです。
またあそびにいくからね〜。
せんせい、まっててね。
こんどは1ねんせいになって
もうすこしおにいちゃんになってからいきますかわいい
 
晴れ3ねんかん
たのしいおもいでを
ありがとう晴れ
 
ラベル:お別れ会
posted by ロビン at 21:01| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

卒園式

今日はちびショッカーの卒園式でした
日ごろの行いが良いせいか
晴れお天気も良くてあたたかい日です。
 
 
入場。。。
ドキドキ揺れるハートちびショッカー大丈夫かなexclamation&question
と思ってたら
 
みんなお名前と小学校名を言って席につきます
3年間お世話になったI先生と一緒にマイクを持って。。。
 
「ぶぇっくしょーーーぃexclamation×2
イキナリくしゃみで爆笑あせあせ(飛び散る汗)
席について足元見たら
 
すでに靴下脱いでるじゃーーーーんたらーっ(汗)
もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(しかも家に帰ってから靴下穿いてみたり、遅いがなっexclamation×2
 
 
順番にお名前を呼ばれて、
証書を園長先生から受け取ってお母さんに手渡しして「ありがとう」
 
さぁ、ちびショッカーの番が来た揺れるハート
証書を受け取った、てくてく。。。 
私のところに来るぅ〜〜〜〜あー走らない、走らないあせあせ(飛び散る汗)
と思ってたら
 
すってーーーんexclamation×2
転びこそしなかったけど
つまづいて、上履きが吹っ飛んでしまったふらふら
あーぁ。。。たらーっ(汗)
 
 
でもちゃんと
「かあさん、ありがとうかわいい
と言って証書を手渡してもらって嬉しかったです。
 
卒園、おめでとうぴかぴか(新しい)ちびショッカーくん晴れ
posted by ロビン at 13:52| Comment(2) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

もうすぐ卒園

さて、
心配していた茶リンジャーのインフルエンザも完治手(チョキ)
 
あとはいよいよ
ちびショッカ−の卒園式です
 
今週末なんですが
この3年間色々あったなぁ〜と回想
 
ずいぶん身体も大きくなって
歩くのが大好きになりました。
 
お散歩が苦手だった年少時
ちょっと頑張れるようになった年中時
 
そして
園から帰ると天気の良い日は
「行こう、行こう」と手を引いてと誘うほど
お散歩が好きになった年長さん。
 
相変わらずチョロチョロしたりもあるけれど
しっかりした足取りで歩くようになりました。
 
もうすぐ卒園式の本番
 
しっかり歩いておかあさんの所まで
きてねかわいい
ラベル:卒園式
posted by ロビン at 07:48| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ちびショッカーのランドセル

キター(^▽^)ーー!!

ランドセル…茶色♪

hZ1.jpg



ちびショッカー大喜びでしたが寝起きの為
テンション低い顔してます(^^ゞ

届いた箱をそっと開けて、ビニールとか剥がして嬉しそうに背負ってました。

posted by ロビン at 20:21| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ランドセル

 
ちびショッカーのランドセル
茶色が売り切れ続出〜〜あせあせ(飛び散る汗)

夕方チェックしてたのがいくつか売り切れちゃってたので急いで注文しましたかわいい
 


 今回はコチラの「楽天右斜め上のサイトで初めて購入しました揺れるハート
 
わーーぃ、いつ届くかな〜exclamation&question
ちびショッカー喜んでくれるかな〜exclamation&question


 


 

ラベル:ランドセル
posted by ロビン at 14:35| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

