2007年02月22日

大好きなモノ

昨日は
 
暖かくなってきたからか
お散歩したがったちびショッカー
 
園から帰ったらすぐ裏のトンネルに向かって走り出したんだけど
あいにく茶リンジャーのスイミング
 
 
なんとなく
ブツブツって感じで
部屋に戻って荷物を置いて
茶リンジャーを乗せてスイミングまで送る
 
 
 
ん?
帰ってきたらやっぱりトンネルに向かって走り出した
 
「お散歩行きたいの?」
「。。。(^-^;)」
 
 
 
どうやら行きたいらしい。
 
 
 
一緒にちょっと散歩しながら歩いて
○○ショッピングまで歩いて100円でガムを買って
「ペタンして。」
とシールを貼ってもらって帰った。
 
 
 
帰り道、ちょろちょろしながら走ったり
飛び跳ねながら帰るちびショッカー
 
 
坂道を降りると
お他所の畑でちびショッカーの大好きなものが。。。
 
 
 
 
「あ。ブロッコリーだ。」


ぶろっこりー
お店に行くとやたら買いたがりますかわいい
 

posted by ロビン at 11:05| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

黒タラコ

昨日は面白い写真が撮れたので
お友達数人に送った。
 
タイトル
「黒タラコグッド(上向き矢印)
是非タラコの歌にあわせて欲しいと
コメントを入れて送信した。
 
 
見たいexclamation&question
 
 
 
 
見たいexclamation&question
 
 
 
 
 
しょーがなぃなぁ。。。。
 
 
 
 
 
ちょっとだけよんキスマーク
 
 
 
 
| 壁 |д・))))
 
 
 
 
るんるん黒ターラコ、黒ターラコ〜
たーっぷり黒ターラコかわいい
 
 ^R2.JPG
 
 
こんなんですが。。。どですかexclamation&question
タグ:タラコ
posted by ロビン at 14:12| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ちびショッカー嘔吐下痢

070123_0931~01.jpg
ポカリとかより塩分強い
補水液だそうです

昨日からもどして下痢ピー
食べられなくて、ちょい辛そうにしてます

今日は保育園お休みです(>_<)
posted by ロビン at 09:38| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

粘土作品記録

×〓〓H.jpg〓〓〓??.jpg????±.jpg????H.jpg??.jpg??±????〓H.jpg
 
 
 
タグ:粘土
posted by ロビン at 11:28| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ショッカーの粘土作品、その2

粘土作品2・手の上.jpg
ショッカーの粘土作品。。。その2でございますかわいい
先生の手の上に乗っかってます
 
どうやら「ヒト」らしい。。。
 
 
 
ぴるの粘土作品2.jpg
   ちょっと置いてみました
 
「ヒトがジュースを片手に持っているトコロ」だそうです
風呂上りでしょうか?
もぅ片方は腰に手をあてているっぽいですわーい(嬉しい顔)
posted by ロビン at 11:24| Comment(2) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ショッカーの粘土作品

ねんどjpgトイレに座っているひと。
 
 
トイレ正面jpg実は足を組んでいる(正面)
 
 
 
 ねんど1.jpg用を足しているところだそうです
 
 
あまりにもウケたのと
「先生が持って帰る?」と言ってくだすッたのですが
持って帰るとつぶしちゃいそうなので
写真におさめてみましたカメラ
 
 
 
 

posted by ロビン at 11:31| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ちょっと嬉しい

ちびショッカーはお喋りが苦手です。
 
ちゃんと自分の名前を言えませんでした。
お誕生日が来ても
身体が大きくなっても・・・。
 
もうすぐ1年生なのに・・・いつまでたっても
ちびショッカーなのたらーっ(汗)
 
そう思っていたけど
 
ちょっと前から
お風呂で1から10まで数えてくれるようになったり
行き始めたスイミングで
お友達の後ろにちゃんと並んで待てるようになったり
 

ほんの少しづつの成長が目に見えてきた
 
先日
保育園でのお誕生会に
名前の最初の一文字を
先生が促すと
「○○○○。。。6さいグッド(上向き矢印)」と
はっきり名前を言えたそうですexclamation×2
 
ビックリしたけど嬉しかったぁ〜と先生も喜んでくださいました揺れるハート
 
もちろん、私も。。。かわいい
その場に居たかったくらいです。。。ぴかぴか(新しい)
 
posted by ロビン at 11:31| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

誕生日

プレゼントちびショッカーの誕生日バースデー
 
ケーキはおなか一杯でとちゅうから
「いらない| 壁 |д・)))」
 
くぉの・・・バチあたりがぁぁ〜〜パンチ
と思ったが
 
どうやら
「ドーナツ食べたかった。。。バッド(下向き矢印)_| ̄|〇 
早く言えよ。
そっちのが安いがな。。。
今日ミスドでキッズセット買ったら大喜びでしたハートたち(複数ハート)
粘土も好きだしね〜るんるん
posted by ロビン at 23:31| Comment(3) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ちびショッカーのモモンガー

初めの頃にメルマガに書いたんだけど
ちびがモモンガーのように
ガラスをのぼるって奴。。。
 
先日、ついにカメラ
 
右斜め下コレが証拠写真です
 
 
 
 〓〓〓〓[??????.jpg
ガラスとタンスの隙間をのぼってますわーい(嬉しい顔)
     
かわいいあ、あとでちょこっと顔に修正入れるかもしれませんかわいい
タグ:モモンガー
posted by ロビン at 10:06| Comment(2) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

非常ベルを鳴らすのは〜あなたぁ〜〜!!

さーて、さて。。。

これは6月の末の事件です。 


やってくれちゃいましたよ、また。また。。またかぃッ!!
おめぇぇぇはよぉぉぉぉ〜〜〜★


ウチは室内にあるインターフォンのトコに
「非常の際は強く押す」

と非常ベルが鳴ります

んで〜〜〜。



やってくれまぴた_| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ。

 


「もしもし〜〜(^-^)♪」
みたいな感じでインターフォンの受話器を持ってたと思ったら


「ぐびビビビビビビビビビビビビビビび。。。。。。。。」
とけたたましい音がリビングに鳴り響いた。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
なんだよ?なんだよ??


でーーーーどんっ(衝撃)ーーーーー!!
押してるがな_| ̄|〇<私の頭が非常事態じゃ!!あせあせ(飛び散る汗)

慌てながらも、とりあえず押したボタンを盛り上げてみたら
音は止まりましたあせあせ(飛び散る汗)


「なんしてくれんねーーーーーーん!!」
・・・ふぅ。まぁ止まったからえぇか。。。


と思ってたら
るんるんピンポーーーーーン♪
と玄関チャイムが。。。(しかも連打どんっ(衝撃)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?何すか?何すか??

同じマンション内の方が
「管理人室でロビンさん家から警報出てるよぉ〜〜!!」
と心配して来てくださって。。。


_| ̄|〇<連動しとったんや。。。しまった!!

管理人室の鍵を自分預かっておりますんで(在宅が多い為)
鍵でドアを開けて警報止めました(´・ω・`) <ハァ〜あせあせ(飛び散る汗)


やってくれますわぃや。。。ちびちゃん★ちょびっとアップね♪
コイツですぅぅぅぅ〜〜犯人!!

 
〓〓〓〓〓??Б〓.jpg
 
あ、ガチャピンの寝袋に食われてますケドキスマーク

って、手しか見えんやんか。。。

posted by ロビン at 11:46| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

帰ってこーーいよ

昨日のコトなんですが、
朝っぱらからぶっ飛びまくりでした飛行機
                     どんっ(衝撃)
 

バス
久々にバスで保育園に向かったのですが、

ご近所さんでちび同士も仲も良かったのに
お互いに違う保育園に決まり、違うトコに通ってるので
会えなくなってたお友達も偶然その時間に乗り合わせ、
そのお母さんと私も久しぶりなのでお喋りしたりしてました。


ちびショッカーも喋らないけどなんだか嬉しそうでした。

女の子の方が先に降ります
「Aちゃん、バイバイ。」 ちびショッカーがその子に声をかけました。
〜〜おーーるんるん今日はちび調子イイみたい〜〜
 
ん、もぅすぐ降りるバス停だ。。。バス
 
「押して。」
降りるバス停の手前でちびが言いました。
今日は運転席のすぐ後ろ、でもボタンには届きません


ピンポンるんるん

代わりに私が押しました
 


あ〜〜今日は何かいい感じで行ってるわかわいい
バスカード(ウチのあたりではバスに乗るカードがあるんですが)を

今日はちびが珍しく持っててくれました。
 
バスのカードリーダーに其れを通して。。。降りて。。。バイバイバス


のハズが料金箱に

ぽとり・・・
と落としてしまいました。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?(←え?一瞬ナニが起きたのかexclamation&question

 

「うわーーーーーー!!あせあせ(飛び散る汗)
ちびはキョトンとして、私一人でパニクってました(涙;)

 


見かねた運転手さんが営業所に連絡してくれるそうで・・・_| ̄|〇 
今日、連絡が来たらバスの営業所に引き取りに行ってきます(苦笑;)手(パー)

posted by ロビン at 12:46| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

プールが。。。_| ̄|〇 

「ぅおっしゃーーーー!!
チビの2回目のプールだぁぁぁ〜〜!!グッド(上向き矢印)
って

チビとふたり気合い入れて行ったら。。。





駐車場に車車(セダン)1台もない_| ̄|〇<ヤナヨカン。。。あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず中を見ると| 壁 |д・)コソーーーーーリ


真っ暗。。。あせあせ(飛び散る汗) 
んで「今月のお休み ○日」と書いてあった。

スマン!!息子よ!! もうやだ〜(悲しい顔)
「バスと電車どっちで帰る?」この日はバスで行きましたバス
「バス・・・。プールは?」

・°・(ノД`)・°・ ご、ごめ。。。たらーっ(汗)
何か察したのか余り追求されなかった。。。

バスバスが1台違う方面のを見送ったあと
「歩く。。。」 バッド(下向き矢印)

結局この日はふたりでテクテク歩いて帰りました。
ああ〜〜〜やっちゃったよ母さん。
曜日がこんがらがってたみたいで、5回ある曜日だって
家に帰って気付いたよ。_| ̄|〇たらーっ(汗) 


この日は久々にチビに申し訳ないと思った日でした。。。たらーっ(汗)
posted by ロビン at 12:12| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ある日のmixi日記から。。。

ウチの三男(ちびショッカー)は「チクワ」がダイスキハートたち(複数ハート)なんですが、
冷蔵庫から「チクワ」を持っていったと思ったら・・・


いきなりコップにさしてました。






Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)<え?何するの???


と思って中身を見たら・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中には牛乳が入ってました あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 


_| ̄|〇<何のつもり???まさか。。。

と思ってたら・・・

 
 
やっぱやりました。

やっちゃいました!!




ストローの代わりにチクワで牛乳吸い始めました!!
(しかも、ちゃんと牛乳減ってましたし...。)

 


吸い終わったら、しっかりチクワも食べて証拠隠滅してました

(イヤ...バレてますが...ってかバレバレなんすけど〜〜???)


るんるん凄いよぉ〜あっちゃん、凄すぎるよぉ〜〜〜〜★
武勇伝、武勇伝!!
武勇伝でんでんででん♪
れっつごー!! パンチ

 



_| ̄|〇<切干大根にチクワをいれよう
思って作ったらチクワが消えてた


チクワに胡瓜を穴からさして可愛く飾った
しばらくしたら
皿には胡瓜!!
兄ちゃん、おかずは中身の胡瓜!!



★いやはや・・・ホントに頭の黒いネズミがいますよ(苦笑;)

posted by ロビン at 17:48| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ちびショッカーとスイミング

さてさて、ちびショッカー猫
もうすぐ2回目のスイミングなんですが
 
実は水泳パンツが あにンジャーの頃からのお下がりだったりするバッド(下向き矢印)
どのくらい続くか分からないので、
水泳バッグも〜〜
実は あにンジャー時代からのお下がりあせあせ(飛び散る汗)
 
あ、もしかして。。。 
プレミア物かもしんねーーーぃぴかぴか(新しい)って違うか。。。
 
来月かわいいお誕生日かわいいなので
1ヶ月頑張ったおニューのバッグと海パンにしようねッハートたち(複数ハート)
と言ってます。
 
 
 
ずっこいかなexclamation&questionワタシexclamation&question| 壁 |д・)あせあせ(飛び散る汗)ソローーリ。。。
 
posted by ロビン at 13:48| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

亀は目は?(違ッ!!)

メルマガにも書いたんですが、ちびショッカーの歯が抜けました〜。
ウチの子(上ふたり)は小学生になってから抜けたので
 
就学前に抜けたのはショッカーだけです。
「歯・ちっさーーーーぃハートたち(複数ハート)
抜けた歯をみると、小指の爪にも満たない小さい歯
 
おとなの歯が生えてきたら
しっかり磨いてキレイな歯にしてあげなくちゃねるんるん
 
抜けたときは「戻して〜〜たらーっ(汗)」って感じでベソベソしてたけど
保育園でみんなに褒められたのか
今では抜けた所を鏡に映してニヤニヤして見入ってますかわいい
posted by ロビン at 11:56| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ちびショッカーと夜の動物園

今日のメルマガに書いてた動物園
すぐ近くなんですが、今年に入ってペンギンが来たんです。
嬉しいわぁ〜ぴかぴか(新しい)
 
で、他の動物たちも撮ろうと思ったんだけど
なかなかうまく撮れなくて。。。
 結局コレ1枚ですバッド(下向き矢印)

????〓〓〓〓.jpg
 
猫しゃーないか。。。

posted by ロビン at 10:10| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ちびショッカー&あにんジャーのペアで初プール

るんるん本日発行のメルマガに書いたんですが
初めてあにんジャーが ちびショッカーをプールに入れてくれました。
 
良くお風呂には私の体調が悪いときに一緒に入ってくれるのですが
ちびショッカー。。。毎回号泣たらーっ(汗)
 
結構キビシイので頭からザバッとお湯をかけられたりするんですね。
ちびショッカーはお湯が顔にかかるのが苦手ですぐ顔をタオルで拭いてます。
 
 
こんなちびショッカーが。。。
プールでは平気でドッボーーーーン!!
潜ったり、水をかけたり。。。
 
でも浅瀬っていうか足が付くところじゃないと駄目なんですが。。。
 
いつも深いところは怖くて怖くて、また涙。。。たらーっ(汗)
だったりするのですが
昨日は お兄ちゃんにいいトコ見せたかったのか
かなり頑張ってましたグッド(上向き矢印)
 
ちょっとふざけると深いところに あにんジャーが連れて行ってビビらせてましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ロビン at 23:05| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

汗かきベソかき〜♪

ちびショッカーが今ハマってるのが
お店のテープを貼ってもらうコトとメルマガに書いたのですが
 
ホントに好きなんですね〜揺れるハート
買い物に行くとお菓子のところにダッシュダッシュ(走り出すさま)
 
んで最近までコレばっか買うねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
と思っていたのがラムネのビンに似せた容器に入ってるラムネ菓子
 
今はまた違うものを探してるようですが
さすがにコーンクリームコロッケに「シール貼ってハートたち(複数ハート)と言われたときはウケました
 
あ、今はアイスの「パピコ(チョココーヒー)」に凝ってるかもexclamation&question
「あ〜〜〜パピコ〜〜たらーっ(汗)と今日も欲しがって玄関で駄々っ子してたから。。。
 
んもーー毎日買わねーーってばあせあせ(飛び散る汗)
 
posted by ロビン at 19:19| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびショッカーの意地悪

結構イジワルこぞうのちびショッカーは
二男(まだメルマガには未登場)に対しては強気グッド(上向き矢印)
まぁSが怒らないだけなんですけど・・・
 
先日もちょっと長男あにンジャーに
「二男(S)にアンパンチだぁ〜〜exclamation」←コラどんっ(衝撃)
と言われると
普段言うこと訊かないくせに
 
「アンパーーーンチパンチ
ヲイexclamation×2
自分はあにンジャーには負けるがSよりは強いと思ってるようですあせあせ(飛び散る汗)
 
 
posted by ロビン at 19:07| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ちびショッカーのコト

ひらめき此処はメルマガの連絡用に作ったブログだったので記事は入れない予定だったのですが
考えてみるとURL聴いて開くのは此処のブログなんだよね〜と思ってちょっと昔のメルマガ記事のネタなんぞ入れてみるのも良いかも?と。

ちびショッカーはちょっと発達に遅れがあるんですが・・・ってそう書いちゃうと引かれちゃうかな?
でも「大変、大変exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」ばかりじゃなくて毎日のちょっとした笑顔のモトをわたしにくれたりします。
お兄ちゃん達と喧嘩したり、可愛がられたり、ふざけあったりしてる普段の姿の中から「ぷっ★わーい(嬉しい顔)」と思わず吹き出しちゃうようなお茶目な事とかをするんでその部分をメルマガに載せようと。。。ぴかぴか(新しい)

posted by ロビン at 12:42| Comment(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

