2009年01月09日

もうすぐ成人式

来週の月曜日

長男あにンジャーの成人式です

もう20年も経ったんだなぁと思うとともに

茶リンジャーの障がいが分かってから

いっぱいガマンしながらも

わたしや茶リンジャーの応援をしてくれてありがとう


ちびショッカーが生まれたときも

すごく喜んでくれてたんだけど

ちびショッカーにも障がいがあると分かったとき

再び、わたしを庇ってくれ

ちびショッカーを受け入れてくれたあにンジャー。


そんな、あにンジャーの成人式は

茶リンジャーにも、ちびショッカーにも

きっと嬉しい行事です


2年後、12年後の弟2人の成人式も

嬉しく迎えられるようにしたいな。。。って思う母なのでした。





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
タグ:成人式 大人
posted by ロビン at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

学祭でした

今日はあにンジャーの通う大学の学園祭

珍しく父さんも休みだったので
家族で遊びに行ってきましたー。


去年はあにンジャーがわたしとちびショッカー、茶リンジャーを
連れて行ってくれたんですがあいにくの天気でちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)



今年は昨日が小雨で(うっかりコタツで寝過ごして行きそびれたあにンジャーがく〜(落胆した顔)
今日は少し肌寒いけど持ちこたえてるって感じ


ちびショッカーはお昼食べていった割りに
何ぞチョコチョコ食べてました(ま、全員食べてはいましたが)


で、ステージが気になり父さんと様子を見に行って
音楽に合わせて踊ってノリノリだったそうでするんるん


わたしは余り動かずに周りの様子を見てましたが
男の子は厚着の子が多く
女の子は薄着の子が多いように思いましたー。
寒いのにねぇ〜^^;


茶リンジャーも適当にウロウロしながら
お小遣いでタコヤキ買ったり、どら焼き買ったりして
楽しんでいたようです揺れるハート



あにンジャーは普段どうゆう感じで学生生活してるんかなー?
とか思ったりしてましたが、食堂に連れて行ってもらい

「ココとか別のところでお昼食べたりしてますよー。」

とか

「あそこでパソコンの宿題したりしてるんだよー。」

とか

ちょっとだけ教えてくれました。


もうすぐ誕生日のあにンジャー
ギリで10代最後の休日を家族と過ごしたのでしたぁ。



二十歳の誕生日には

「ルネッサーーーンス!!」
って乾杯しましょーかねバー





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ディズニー オン アイス

「今年はディズニーオンアイス行こうか?」

と、あにンジャーが先月突然言い出した


「えーーーっ?そりゃ行ったらちびショッカーも茶リンジャーも喜ぶけど。。。」


でも。結構チケット高いんだよね
むかし、むかし
まだあにンジャーが小さい頃
パンのシールを集めて応募して
偶然当たったことがあって

それから、茶リンジャーが小さい頃は
少し安く手に入ることがあったりして

2回か3回ほどは行ったことがある


でも、ちびショッカーが生まれてからはないのでした。


やっぱり家族で移動するのも大変だし
正直、お金もかかるよね。。。


「うーーーん。。。」と渋ってると

「俺がバイト代からみんなのチケット出すよ、
安い席しか無理だけどそれでもイイかな?」


「えっ?マジで?高いんだよ、知ってるの?」


「今年、東京行ってちびショッカー喜んでたじゃん
きっと喜ぶと思うんだ。」

そりゃ、喜ぶよ・・・。


そんなこんなで
あにンジャーがバイト代からチケットを4枚購入してくれました
父さんはお休みが面接の日にしてもらってたので見送り


グリーーンアリーナに着いたら、雰囲気に大喜び
ちびショッカーはキョロキョロして何だか浮かれた感じでしたが
ショーが始まると大人しく見ていました

いっぱいプリンセスが出てきて

「おぉーーーかわいい

って感じでした。


イキナリ席に売りに来た綿菓子のオマケに心奪われ
「欲しいな、ほしいな。。。」
と、あまりにテレパシーを送ってくるもんだから
「仕方ないな・・・買ってやるか」

と、思ったら席に来ないんだよねーあせあせ(飛び散る汗)

待っても待っても来ないもうやだ〜(悲しい顔)


あにンジャーが
「どうしたの?綿菓子欲しいの?」

と言うので「何か気になってる」と言うと

「アレはオマケについてくる奴で帽子か王冠が選べるんだ」

「一緒に買いに行ってやるよ」

と、ちびショッカーの手を引いて売店に行ってくれて
買ってきてくれました

魚の帽子2.jpg
綿菓子はショー見てる間に食べちゃいましたが。。。


で、オマケがこのお魚の帽子

この子・・・ちびショッカーに良く似てるんですよー揺れるハート


帰りのバスの中でも、蒸れるのにかぶって帰りました


あにンジャーのおかげで、楽しい思い出が残ったようですかわいい



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

免許

昨日、あにンジャーが自動車学校に入学しました

あぁ〜〜〜思い出す
私が免許取ったのは何年前でしょうか?

まだ茶リンジャーがオムツ取れてない2歳2ヶ月頃だったかな?
小脇に抱えて通ったっけ。。。
15年前かぁ。。。


今はその当時と違って毎日入校式があって
日曜日も学校が開いてる日があるようです。

一応、3時間ほどの入校式とパンフにあったけど
5時からとあったのに、帰ってきたの9時過ぎでしたよ

もぅ、昨日だけでグッタリした顔してましたけどね
大学が始まるまでの約2週間
しっかり練習してきてねっ

しかし、補習料金払いまくってた私からすると
今は

「パック料金で追加なし」

って凄く、すごーーーーく羨ましいっ!!

当時どんだけ自分の鈍さを呪ったことか。。。もうやだ〜(悲しい顔)



人気blogランキングへ
ガンバレ猫あにンジャー車(セダン)
ランキングバナー
posted by ロビン at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

出てきたファイル

昨日のこと

ちびショッカーをお迎えに行くと先生から懐かしいファイルを渡された

当時6年生だった、あにンジャーの家庭科ファイル


「あぁ・・・この頃は」
と思い出した、というか忘れてはいないんだけど思い出したくない頃

「これは長男のものです」
「一番上のおにいちゃんの?」

「はい、当時イジメに遭っていて、良く物を隠されたりしていました
家庭科のエプロンを作るとき、さっきまであったハズの紐が急になくなったと。」

学校にスズメが入り込んで逃がしてやろうと探していたときに
偶然見つかったそうだ。

そのファイルとなくなった紐もあったらしい。

家に帰って、中身を見たらまだ5月
6年生になってもらったそのファイルは4月、5月のプリントを最後に
増えてない

まだ、新しいような色を保ったままだ
もう8年も経っているというのに・・・。

あにンジャーが帰って来て、そのファイルを見せた

「この頃、本当にしんどかったなぁ〜。」

と、本人も中身を見て苦笑いしていた。

当時、ちびショッカーがお腹にいて、良くお腹が張っていたんだけど
イジメに気づいて、あにンジャーを迎えに行ったりしてたっけ。
茶リンジャーを迎えに行くフリをして
実はあにンジャーを迎えに行っていたのだ。

ちょっと無理したのか、切迫流産になってしまい、入院したりもしたが・・・。

そんなことを思いながら
あにンジャー、良く超えてくれたなぁと
いい子いい子してやりたくなりました。

茶リンジャーも6年になったとき、イジメに遭ったんですが
こちらもしんどかった・・・。

「俺、あのとき担任の先生が居なかったら耐えられなかった」

当時の先生があにンジャーを必死でかばってくれ、応援してくれていた。
「うん、そうだよね」
茶リンジャーのときは先生がかばうどころか、茶リンジャーはクラスの一員じゃないのか?と
思うような発言やイロイロ嫌な思いもたくさんした。
同じようにイジメに遭った友達も後から聞くと酷い対応だったという。

そんな弟たちのことも聴いてあにンジャーは信じられないと驚いていた。

奇しくもあにンジャー茶リンジャーが同じ
6年1組になってから始まったイジメ

ちびショッカーには

6年1組になって欲しくないなぁ〜と心底思っているのであった。



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いしますかわいい
ランキングバナー
posted by ロビン at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

あにンジャーから

080511_1319~0001.jpg


宅急便が届きました(^-^)/


母の日だからって

こんなの注文してくれてました


どうもありがとうかわいい




低血圧のお寝坊かーちゃんで
ごめんちゃいねm(_ _)m

あにンジャーは

たまに怖いけど、

ちびショッカーにも

茶リンジャーにも


やっぱり…

頼りになる、良いあんちゃんなのです。



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめき
ランキングバナー
posted by ロビン at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あにンジャーからのプレゼント

071226_2303~0001-0001.jpg昨日、バイトが終わって帰宅したあにンジャーから
クリスマスプレゼントを貰いました。

中身は先に聴いていたのだけれど、私の好きな絵本
ティラノサゥルスシリーズでクリスマス限定パペット付き★

今、ちびショッカーの通う小学校で読み聞かせのボラに行っているから…と。
「読み聞かせの時にパペット連れて行くと子どもたち喜ぶんじゃない?」
だって(#^-^#)


いやいや、私が一番嬉しいよ〜(*^-^)b
でも、もったいなくて箱からなかなか出せません。

ありがとね、あにンジャー★
posted by ロビン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ハッピーバースデー

今日はあにンジャーの学園祭でした。
昨日は良い天気だったけど
あいにく今日は曇りからパラパラ雨が〜

でもちびショッカーと茶リンジャーと私を誘って一緒に学園祭に…。

今日はあにンジャーの誕生日でもありましたが
出店のものを奢って貰ったり…。

最後のくじ引きでクッキーと海鮮丼のタレが当たりました♪
071111_1748~0001.jpg
posted by ロビン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

入学式

久々あにンジャーの近況報告手(パー)
 
今日は入学式です、初めて一人で行く入学式わーい(嬉しい顔)
 
さっき携帯にメールがきました
「終わった」
 
そうそう、あにンジャーもついに携帯デビューしましたよ。
一応ワンセグの奴かわいい
 
父さんが羨ましそうです
携帯電話いいなぁ〜ワンセグ。。。」って言ってます
posted by ロビン at 12:11| Comment(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

卒業式

昨日はあにンジャーの卒業式でした。
 
中学の卒業式はとても寒くて
体育館はいつものようにやたら冷えるので
ブルブルしている親御さんが多かった(私もそうでした)
 
でも昨日はホント良い天気でした。
季節柄、ひんやりはしても青空が広がり
陽も射していて
そこまで風があるでもなく
穏やかな天気でした。
 
この3年間、頑張って通ってきたね
入学して、あにンジャー
「3年間休まないで皆勤賞をもらう」と言った。
皆勤賞・・・いただきましたるんるん
家からは結構遠いけど、よほど天気が悪いとき以外は
自転車で通ってくれました。
 
おつかれさんかわいいあともう一踏ん張り
進路がハッキリ決まったらバイトでもして
少し自分の時間の使い方を勉強しましょうね〜時計
 
タグ:卒業式
posted by ロビン at 23:05| Comment(2) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

春が来た?

こんにちわぁ〜〜かわいい
とりあえず報告です

 no-title


あにンジャー。。。なんとか一つ学校決まりましたぁ〜るんるん
第2志望だったんですが、やっぱりちょっと安心しました
 
 
ビル
 
でももうしばらくペン受験生しとくそうですあせあせ(飛び散る汗)
来月また試験受けるって。。。
 
もうしばらく受験生の母ってコトなのね。。。
ファイトパンチってアンタかいっexclamation×2
 
 
揺れるハートあ、画像は去年友人に頂いた桜です揺れるハート
  さすがにまだ咲いてませんので。。。

posted by ロビン at 18:23| Comment(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

受験生のクリスマス

ぴかぴか(新しい)クリスマスメリクリ〜クリスマスぴかぴか(新しい)
なんか久々に書くなぁ〜わーい(嬉しい顔)
 
さて、ウチには受験生がいるんだけど。。。ペン
 
 
いっそ勉強してないみたい_| ̄|〇あせあせ(飛び散る汗) 
大丈夫なんかしら???
 
とりあえず母は根性入れて
頑張って欲しいと願っているぞ〜ぴかぴか(新しい)
 
????????.jpg
そろそろ目玉いれようか?
根性〜〜〜exclamation×2って。。。(^_-)☆
 

http://www.kimura-drink.co.jp/index1/daruma/index.htm
合格祈願 ダルマサイダー

 
 5??〓〓〓.jpg ←これ五角カップですねんかわいい
 
posted by ロビン at 08:09| Comment(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

筋肉痛

運動会からの筋肉痛。。。
やっと治まってきました^^;
ちびショッカーを抱っこして、その後の余りの痛みに病院へ。。。

「筋肉痛」と言われました_| ̄|〇 


ちなみに、病院で
「どっちが利き腕?握力測ってみよう。」
と先生に云われ

Σ(゚Д゚;)。。。めっちゃ弱いンデス。。。

嫌々ながら測ると

「右手。。。23キロ」←マトモな方デス_| ̄|〇 

「利き腕どっちだっけ?」
「右手ですぅぅぅ。。。」

左手・・・いっそ力が入らねぇぇぇぇ。。。はぅぅぅ〜〜〜!!


左手。。。8キロ( ̄m ̄*)ぷ★ 」←何となく笑われた気が。。。


結果をあにんジャーに言うと
「(≧▽≦)しょ・・・

小動物かっつ!!母ッ!!」
「う・・・うるしゃ〜〜〜〜ぃ!!ヾ(。`Д´。)ノ むかっ(怒り)
。。。


ちなみに旦那さまにも言うと
 

「( ̄m ̄*)ぷっ★8キロって。。。23キロも相当だけど。。。 」

_| ̄|〇<何気に笑われた。。。 

どぅせ非力だよぉ〜〜〜だ。。。
posted by ロビン at 12:42| Comment(1) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ちびショッカー・うさぎの皮をかぶる


ちびショッカーの似顔絵を描いてみた手(チョキ)
 
ぴるうさ.jpg揺れるハート可愛いでしょexclamation&question
 
 
 
BUT


あにんジャーには不評だったもうやだ〜(悲しい顔)
 
「似てねーーーーーexclamation×2
悪かったよッパンチフンだ。

posted by ロビン at 10:50| Comment(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

