2008年10月30日

第7回キラキラっとアート展


茶リンジャーの就職は今のところ全滅で
先日受けた能開校も不合格で少々凹み気味〜〜なんですけど

ちょこっと嬉しいことあったので書きますね。

今年の2月に東京に行ったきっかけの
「第6回キラキラっとアート展」の優秀賞入賞。。。


今年は応募総数939点の中から50点


優秀賞に入りました黒ハート

ちょっと落ち込みモードだったので余計嬉しかったです



昨年はネットの投票のお願いはマイミクさんを含め
リアルのお友だちにもお願いしたんだけど
ちょっと時間があって原画展に行かれることなんかあったら
見てあげてくださいハート達(複数ハート)

全国8箇所回ります


明日
10月31日(金)から11月3日(月・祝)横浜
横浜ランドマークプラザ3階イベントスペース




11月14日(金)から17日(月)名古屋
大名古屋ビル1階ロビー




11月28日(金)から30日(日)広島
NHK広島放送センタービル1階ロビー





12月5日(金)から7日(日)東京
丸ビル3階




12月23日(火・祝)から25日(木)札幌
オーロラタウン オーロラスクエア




2009年 1月9日(金)から12日(月・祝)福岡
イムズ地下2階イムズプラザ




2009年 1月16日(金)から18日(日)仙台
泉パークタウン タピオ




2009年 1月23日(金)から25日(日)大阪
OAPタワー1階ロビー


原画展(地図等)
http://www.kira-art.jp/gengaten/index.html

インターネット投票(でも名前知らんと投票できんよねアート
http://www.kira-art.jp/02/nomination.php3


ちなみにB先生から別用件で電話がきて

「あ、そういえば茶リンジャーくん、入賞おめでとうございます」

「え?何のですか?
あーーマラソンとかで『良く走ったで賞』とか?」

「えーーーっ!?ちがいますよーー!
キラキラアートですよーー!!
2年連続ですよーー!!」


「いま知りましたけどーーーあせあせ(飛び散る汗)

お馬鹿な母ですんません。。。(^−^;)




人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶リンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

たんぽぽの種

たんぽぽの種っていう歯ブラシが気になって気になって
仕方なかったちびショッカー

日曜日、スイミングの遠足にはじめて参加しました
ドキドキで見送ったんですが、元気に帰ってきました

で、その数日前から
「頑張って遠足行けたら「たんぽぽ歯ブラシ」買おうね」って言ってたんです


たんぽぽ歯ブラシ高いんだもん。。。

で、昨日購入したんですが
なんか・・・前より値上がりしてません?


約450円になってました。



高っ!!


でもやっぱり嬉しかったんでしょうね
ニコニコしながら持って帰りました



あ、ネットのが安いじゃん398円だってー!!

ちびショッカーもオレンジを選びました。
でも高いんですけど、磨くのラクそうでした。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

時間

んーーー^^

現在、茶リンジャーとちびショッカーの言語訓練を
同じ日に合わせてもらったので

少し時間が緩くなった気がします

スイミングの時間はそれぞれ違うんだけど
2人が何かを一緒に活動してる時間があると

今までの半分の労力で済むんだなぁと今更ながら思ってます





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
タグ:時間 余裕
posted by ロビン at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お野菜のシチュー

081020_1448~0002.jpg




…………………ヾ(≧∇≦*)ゝ



野菜がトロトロになって
ポタージュみたいになってしまった!


キャベツの姿がほとんど見えなくなっちゃったわ!!

ヤバイ。。。


父さんが

「マジで魔法の鍋じゃーーー!!」

と感心してまふ。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

とりあえず、黒豆

081020_0905~0001.jpg
まず、一番試してみたかったのが

豆っかわいい


ってコトで



今朝煮て
今朝みんな食べて学校行きました(*^-^)b

早い、スゴイ、味も良く染みてます




スゴイぞ、この鍋



昨日はサンマを煮たんですが



骨が分かんない!



この鍋、かなりスゴイかも…(((゜д゜;)))



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

鍋キター!!(今度こそ活力鍋)


081018_1442~0001.jpg
キター!!


来た来た、ついにきたょっ!!



活力鍋ですっ!!



やっぱりデカいですが、上の重りがずっしり来ます


お料理本も3冊(4冊だけど1冊同じのあったから)と蒸し器(カゴみたいの)とガラス蓋です


とりあえず、ちびショッカーが大喜びで
鍋が来たデカいダンボール箱に入って遊んでます(笑)


しばらくは料理本とにらめっこ状態が続きます猫





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
タグ:活力鍋
posted by ロビン at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

「山賊」行きました


081013_1934~0001.jpg



1日遅れのちびショッカーの誕生日祝いに
隣の山口県の「山賊」まで足を伸ばしてきました。
http://www.irori-sanzoku.co.jp/
わたしたちが行ったのは玖珂店です


ちびショッカーのスイミングが終わってから行ったので
時間に余裕はなかったけど
子どもたちみんな楽しかったようでした。

ちびショッカーは大きな山賊むすびを
ガブッとかじって満足そうな顔をしていました。

 sanzokumusubi.jpg
http://www.irori-sanzoku.co.jp/ryouri/ryouri_main/image/musubi.jpg

家に帰ったのは11時頃になってしまい
今朝は少し眠そうな顔をしていましたが
なんだか嬉しそうにもしてました揺れるハート





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りケーキ

さっそくアサヒのオールパンで焼いてみました
 オールパンで焼いてます


ちびショッカーの誕生日に
ケーキを作るのって初めてかもしれないや。



底が焦げた(ノ_・。)
何故かケーキ焼いてるときに電話が何度か重なり。。。


様子が良く分からなかったのもあるが
イキナリ底が若干焦げましたわぃ

まぁ、スポンジ部分は大丈夫だったから
焦げたトコへつったれ



ケーキ完成
出来たっ!!

ちびショッカーの好きなさくらんぼを乗せました
周りのフルーツはリンゴの甘煮です
こちらも例の鍋でお砂糖とリキュールで煮て作りました


ちなみにクリームは低脂肪。。。黒ハート


人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ちびショッカーの誕生日

8年前の明日
2000年の10月12日

ちびショッカーが生まれました晴れ

ほかほかの赤ちゃん、約10年ぶりの赤ちゃんが。。。我が家に。。。

長男は大きく生まれ、二男は普通かな?
で、ちびショッカーは3人の中でも一番おちびさんで生まれました

3000グラムなくて生まれたちびショッカーですが
いまでは、3人の中で一番プリプリしてます
小さかった足もあと何年もせずにわたしの靴のサイズ超えちゃいそうです。

生まれた日は父さんがお仕事で、あにンジャーは木曜日で早い日だったのに
1週間後の修学旅行前のお話があって、帰宅が遅くなってしまい
入院する前に会えなかったのが、ちょっと残念でした。
茶リンジャーは帰って来てたから
「今から病院行ってくるから留守番しててね」って言えたんだけど。

結局バスで病院まで行って陣痛が来てるなか、お腹押さえつつ病院行ったよなー。
生まれた後、父さんの会社に連絡してもらって夜に父さんだけ顔を見に来ました。
そのとき
「いやー、俺はこの年になって自分の子どもをこうやって抱っこするとは思ってもみなかった。」
と、言ってたのが印象的だったなー。


バースデー8歳の誕生日おめでとー揺れるハートちびショッカー」

サイドのキリンさん(トイザラスバナー)からプレゼント注文してみました
お誕生日の夕方に届くハズです
お楽しみにね、ちびショッカープレゼント なにが届くかなー?



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

祭りといえば。。。いが餅なんよ。

ウチの実家は「海猿」とか「大和」でも知られる呉方面なんですけど
呉の祭りといえば、コレ「いが餅」
いが餅1.jpg

でも就職して、広島市に出たとき

「祭りといえばいが餅だよね」

と言ったところ、誰1人いが餅を知らず「何それ?」反応がカルチャーショック
だったなー。

呉以外でも、違う形態のいが餅は他県にあるらしいけど
http://www.kureweb.com/JIRI/jiri1.html
(どうやら私と同じようなコト考える人がいるらしい。。。
わたしも「いが餅」で検索したもん。。。)


私にはコレがいが餅なんだな。
いが餅2.jpg



「稲花餅」と書いて「いが餅」と読むようです。

昔からピンクと黄緑色はあったけど
途中から黄色や水色が出てきました
今回購入したお店で初めてヨモギ餅に粒が白バージョンを見ました。

いが餅3.jpg

中のあんこはこしあんです(*^-^)b







人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
タグ:いが餅 祭り
posted by ロビン at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

