2008年10月04日

キv(^-^)vター

ついに



あの鍋が、我が家に…



あれっ!?




鍋は別便かぁ〜。
今回値上がりってあったから
やはり注文殺到したそうで

昨日来たのは、フライパンが2つとスチーマー
天使の鍋と料理の本でした。

アサヒの鍋


早速、フライパンのLサイズでカボチャを煮てみた







がっ






イキナリ





焦がした( ̄□ ̄;)!!



アホかー!!わたしはっ!?


でも、焦げがすぐ落ちましてビックリしました。

あと肉じゃがしたんですが
ちょっと本の分量だと薄味すぎたみたいで
「もうちょい味欲しいなぁ」
「いつもの煮汁たっぷりが好きかも。」
と、あにンジャーに言われました。


使い方覚えて、薄味にしていかなきゃね。


あ、フライパンの深さが結構あるので
ちょっとした煮物はこのフライパン(L)一つでイケちゃいますね(*^-^)b



今朝はホットケーキを焼きましたが



焼き色、めっちゃキレイですっ!!



フライパンでこれだったら
活力鍋ってば、一体。。。



なんか、買うときは勇気要ったけど
買って良かったーーー!!

と、言うか
もっと早く買えばガス代違ってたんじゃないの?

って思うくらい違うような気がします


あぁ。。。
早く鍋も来ないかしら。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

面接

つい先日、茶リンジャーの合同面接会が終わりました

当日は私じゃなくて、父さんが一緒に行ったのですが
ホントにドキドキしたそうです

何日も履歴書を書き直したり

面接の練習をしたり

履歴書の写真を撮ったり。。。と

イロイロ準備していたから本人も


「今日がいよいよ本番だ!!」


って感じで意気込んで行きました

結果はまず1社から早々にお断りが来ちゃったのですが

全部で5社ほど回ったそうです。

一番最初に行ったトコは
すごく本人も行きたがってた所でしたが
あがりまくって、失敗しちゃったそうです。

段々と慣れて受け答えが上手に出来るようになったころ
終わっちゃったんだろうなぁ〜。

でも、まだ全部の結果が出たワケじゃないから

茶リンジャーは、自分に出来ること
一生懸命アピールしてきたから



あとは結果がどうあれ、待つしかないですね。

ちなみに
昨日、今日と茶リンジャーは秋休みでのんびりしちょります。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶リンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

甘えん坊じゃないもん

我が家の息子たちはみんな甘えん坊ぴかぴか(新しい)



やっぱり・・・というか
一番小さいからちびショッカーが一番甘えてきます





「あまえんぼうさーーーんかわいい




と、言うと




「はーーーーぃわーい(嬉しい顔)



なーーんて言ってましたが

何度も言うと
ぷんっどんっ(衝撃)って感じでお返事がなくなりました




「甘えん坊さん、いないの?」
(でも膝の上にどっかり乗ってるあせあせ(飛び散る汗)




と訊くと




「さくらんぼーだもん。」



と言ってほっぺをくっつけてきました



「仲良しさくらんぼー揺れるハート




ははは。。。オモロイなぁ〜ちびショッカーは。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ディズニー オン アイス

「今年はディズニーオンアイス行こうか?」

と、あにンジャーが先月突然言い出した


「えーーーっ?そりゃ行ったらちびショッカーも茶リンジャーも喜ぶけど。。。」


でも。結構チケット高いんだよね
むかし、むかし
まだあにンジャーが小さい頃
パンのシールを集めて応募して
偶然当たったことがあって

それから、茶リンジャーが小さい頃は
少し安く手に入ることがあったりして

2回か3回ほどは行ったことがある


でも、ちびショッカーが生まれてからはないのでした。


やっぱり家族で移動するのも大変だし
正直、お金もかかるよね。。。


「うーーーん。。。」と渋ってると

「俺がバイト代からみんなのチケット出すよ、
安い席しか無理だけどそれでもイイかな?」


「えっ?マジで?高いんだよ、知ってるの?」


「今年、東京行ってちびショッカー喜んでたじゃん
きっと喜ぶと思うんだ。」

そりゃ、喜ぶよ・・・。


そんなこんなで
あにンジャーがバイト代からチケットを4枚購入してくれました
父さんはお休みが面接の日にしてもらってたので見送り


グリーーンアリーナに着いたら、雰囲気に大喜び
ちびショッカーはキョロキョロして何だか浮かれた感じでしたが
ショーが始まると大人しく見ていました

いっぱいプリンセスが出てきて

「おぉーーーかわいい

って感じでした。


イキナリ席に売りに来た綿菓子のオマケに心奪われ
「欲しいな、ほしいな。。。」
と、あまりにテレパシーを送ってくるもんだから
「仕方ないな・・・買ってやるか」

と、思ったら席に来ないんだよねーあせあせ(飛び散る汗)

待っても待っても来ないもうやだ〜(悲しい顔)


あにンジャーが
「どうしたの?綿菓子欲しいの?」

と言うので「何か気になってる」と言うと

「アレはオマケについてくる奴で帽子か王冠が選べるんだ」

「一緒に買いに行ってやるよ」

と、ちびショッカーの手を引いて売店に行ってくれて
買ってきてくれました

魚の帽子2.jpg
綿菓子はショー見てる間に食べちゃいましたが。。。


で、オマケがこのお魚の帽子

この子・・・ちびショッカーに良く似てるんですよー揺れるハート


帰りのバスの中でも、蒸れるのにかぶって帰りました


あにンジャーのおかげで、楽しい思い出が残ったようですかわいい



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

履歴書の写真

茶リンジャーは写真のとき
どうしても変顔で写りがち。。。

おい、Vサインやめろってexclamation×2



だからぁ。。。


いや、違うって。。。




もっとアゴをひくんだよむかっ(怒り)




ってーーーアゴ出すなよっ!!パンチ


。。。な感じもうやだ〜(悲しい顔)


うーーーんexclamation&questionなんで上手く写らないんだよ。。。




ってなるので
合同面接会の際の履歴書の写真は
近くのスーパーで写してもらうことにしました


で、本日写してもらったのですが。。。



おぅっぴかぴか(新しい)

さすがじゃーーーーexclamation×2


ちゃんとアゴもひいて
イイ感じで写ってましたっexclamation×2


家に帰ってあにンジャー

「ホラ、茶リンジャーの履歴書に貼る写真、撮ってきたんよ」

と見せると

「えexclamation&question

誰ですかexclamation&questionこの子あせあせ(飛び散る汗)

別人じゃんあせあせ(飛び散る汗)



と、言うくらい(←どんなだよたらーっ(汗)
イイ感じで写ってましたわ

あぁ。。。
面接会、どうなるんだろーなあせあせ(飛び散る汗)

ドキドキですが、いよいよもう来週に迫ってきましたよ

ふぅぅぅ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:履歴書 写真 就職
posted by ロビン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶リンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お気に入り

ちびショッカーとピーマンたち


とっても気に入ったようですが
今晩あたり食べないと
全員シワシワになっちゃうね。
posted by ロビン at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お月見

ピーマン1ピーマン2今夜は中秋の名月

ってことで
ちびショッカーとお団子をこねて
団子汁を作りました


今年はピーマンくんでお供えを作りました

「可愛い、ワンコみたい(#^-^#)」

と、ちびショッカーも喜んでいました。

兄弟3人いるから、ピーマン犬も3匹ね♪
posted by ロビン at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

原因は何?



昨日。。。
お風呂に入っていて

ふとお尻のあたりに違和感が。。。




そう

どうも、今日一日なんだか変な感じがしてたんだよねー。



はっexclamation×2


ヤバイ。。。

痔になりかけている。。。




(実際過去に何度病院行ったことか。。。)




しかし、一体


原因は。。。exclamation&question



あっexclamation×2




アレだ、そうだ



間違いないっexclamation×2







前日、ちびショッカーが甘えてきたので
久々に


おんぶをしてやったのだった。。。







はぁぅっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2



っと、根性入れて持ち上げたけど
冗談抜きで重いんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


でもあまりおんぶなんか最近してなかったから
凄く喜んでいたんだ。。。




まさか翌日
こんなコトになろうとは思わなかったケド。。。



はっexclamation×2

そうだ。。。◎ラギノールとかいう痔の薬が

確か、冷蔵庫にあったハズ。。。ダッシュ(走り出すさま)



さて。。。
使用期限はいったい。。。exclamation&question


ドキドキ揺れるハートハラハラあせあせ(飛び散る汗)で箱の印刷を探すと。。。



2008.9

と印字が。。。


今月だぁぁぁぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
助かったぁぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


早速、使用したのですが
まだ痛みとか出る前だったからか
ホントに早く効きましたぴかぴか(新しい)


もう気軽におんぶもしてやれないわ〜ふらふら
去年の入学時から10キロは増えてるんだもん



そういや去年急に具合が悪くなったと連絡がきて
ランドセルやら荷物を持って
ちびショッカーおんぶして
必死で家まで帰ったことあったけど



今年はもう無理だな。。。もうやだ〜(悲しい顔)

と思う母なのでした。。。





人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
ラベル:違和感
posted by ロビン at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

注文しちゃった

何度か広告が入るたびに




悩んで

悩んで




やっぱ高いよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



と諦めてた活力なべ


昨日、ついに注文しちゃいましたかわいい


広告とネットで見比べて
(値段一緒なんですけどね)

カード払いは電話注文のみだったので
電話苦手なんだけどかけてみました電話


あーーー心臓揺れるハートばくばくだったのですが
金額もするので堪えますが


なんか・・・
届くのがすっごく楽しみでするんるん


ケチなわたしが思い切って今回頼んだきっかけは



秋から

原料代高沸のため

値上げグッド(上向き矢印)



と今回のチラシにあったから


車でさえ、モデルチェンジもしてないのに
値上がりしてるワケですよ

こりゃどう考えても・・・直に上がるグッド(上向き矢印)



と、思って・・・なんです



鍋来たら記念写真撮ってアップしますねーかわいい



ちなみに広告記載では9月8日まで
http://www.asahikei.co.jp/

ホントに何年買うの悩んだんでしょうか?わたし。。。



人気blogランキングへ
かわいい一日一ポチお願いしますかわいい
ランキングバナー 


足良かったら此方もポチッと足跡足
       ↓
posted by ロビン at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

免許

昨日、あにンジャーが自動車学校に入学しました

あぁ〜〜〜思い出す
私が免許取ったのは何年前でしょうか?

まだ茶リンジャーがオムツ取れてない2歳2ヶ月頃だったかな?
小脇に抱えて通ったっけ。。。
15年前かぁ。。。


今はその当時と違って毎日入校式があって
日曜日も学校が開いてる日があるようです。

一応、3時間ほどの入校式とパンフにあったけど
5時からとあったのに、帰ってきたの9時過ぎでしたよ

もぅ、昨日だけでグッタリした顔してましたけどね
大学が始まるまでの約2週間
しっかり練習してきてねっ

しかし、補習料金払いまくってた私からすると
今は

「パック料金で追加なし」

って凄く、すごーーーーく羨ましいっ!!

当時どんだけ自分の鈍さを呪ったことか。。。もうやだ〜(悲しい顔)



人気blogランキングへ
ガンバレ猫あにンジャー車(セダン)
ランキングバナー
ラベル:自動車学校 免許
posted by ロビン at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

