2008年09月05日

障がい児の保険

茶リンジャーの学資保険が切れるので
大人の保険に・・・と切り替えしたかったのですが

これが結構難しいようで

先ほど2個目の保険がダメだといわれました


やはり「障がい」があると言うコトで審査がおりなかったようです


一生懸命書類も書いたりしてて
記述の中には
本人の障がいの程度や症状に触れる部分もあったので
見ていて痛いと思う部分もありながら
頑張って記述していたのですが・・・。


審査の軽い一番安い共済だったら入れるかもしれない
ということで
今からまた勉強しようと思います

自転車にも乗るし、一人で出かけることもあるので
やはり保険は「お守り」と思っているのですが

こう考えると、生まれた頃に生涯掛け金が変わらないタイプに加入して
学資は別に貯金してた方が良かったのかなぁと思ったりしますが
いまとなっては遅いんですよね。

ちびショッカーも学資には入ってるけど
あと10年後
また同じように悩むのかと思うと
気が重いんだよなぁ〜。

ふぅ。。。




人気blogランキングへ
一日一ポチひらめき
悩みは尽きまへんなぁ
ランキングバナー
ラベル:保険 制度 書類
posted by ロビン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶リンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

治った!?

昨日あれだけ熱カンカン出してたのに

朝、先生に休むと電話してしばらくしたら


だんだん熱がひいて
元気モリモリ(・ω・)/ちびショッカー


いったい…(((゜д゜;)))
ゆうべの熱は何処に!?


いっぱい水分とって
いっぱいオシッコしたから
悪いのが出たのかしらね。


2泊3日の自立訓練に参加していた茶リンジャーのお迎えに
ちびショッカーも一緒に行きました。
茶リンジャーが帰ってきて
「うれしい(#^-^#)」
とニコニコしていました。


急に熱が出たのも寂しかったからなのかな!?
ラベル:兄弟 自立訓練
posted by ロビン at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夏の疲れが・・・。

ちびショッカー、今日は学校でのプールがあったので
ワクワクしながら行きました

昨夜、早く寝たもんだから今朝はやたら早起き
ご飯を食べて、体温計も見せて

「お熱測らないとプールないよ」

というと、ちゃんと測ってました

ちょっと高いな・・・。
でも楽しみにしてるし・・・
とプールOKにしたんです

でも今日は週で一番長い火曜日
途中からしんどくなってしまったようでした

お迎えに行ったときも、何だか元気がなくて

「おしっこ行く・・・。」

いつもと違って笑顔がなく
足取りも重い感じ

帰ってから汗だらけの服を脱いでアイスを食べて
コロンと布団の上で横になってました。

ちょっと様子を見に行くと身体が熱い!!
病院行こうか?と訊くと


「寝てる」


しばらく寝かせておくことに。。。


夜になって、ちょっと起きたとき

「おみず。。。」

いつもはこんなに一気に飲まないだろうという勢いで
ぐびぐびと飲み干し

「あいす・・・もものアイス欲しい」

さっき食べた甘いアイスを欲しがった
身体が熱いからだと思い、あげるとニコニコしながら食べだした
食べ終わるとまた

「おみず・・・」

またグビグビ。。。
身体を触るとさっきより、温度が落ち着いたようだ。

「ごはん、どうする?」

「寝てる」

あの食いしん坊のちびショッカーが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は茶リンジャーが自立訓練で居ないので
ただでさえ静かな上に
ちびショッカーが寝込んじゃったので
気持ち悪いくらい静かです

ササッとお風呂に入って、様子を看とくか。

明日になったらいつものように元気になってると良いな・・・。



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いしますかわいい
ランキングバナー
ラベル: お昼寝 アイス
posted by ロビン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

バケツのツボ

ポニョのバケツ今日、あにンジャーをバイト先に送ったとき


偶然お店で見つけてしまって
ちびショッカーはその場からうごけなくなりました



宗介くんの緑色のバケツに似た
ポニョの絵が描いてあるバケツ



アサヒのペットボトル500ミリリットルのを4本買うと貰える



ジャムの瓶でなく
バケツの思うツボに
ちびショッカーはどっぷりハマりました。


ポニョの歌、良く口ずさんでます(#^-^#)
posted by ロビン at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀メダル

銀メダルやっぱり銀も買っちゃった(≧▽≦)ゞ


いや、わたしは食べないけど



でも全員狙ってる


わたしが居る時は食べんで欲しいわー。
posted by ロビン at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

踏んじゃった・・・。

風が強かった

コルクボードに刺しているちびショッカーの紙の表が
落ちてるのに気づかなくて

「ごはん!!」
と、お昼のおかわりをちびショッカーに言われ
台所の炊飯器に向かって歩いていたら

急に足にチクッ。。。


昔なつかしの頭がぺったんこの画鋲を
思いっきり踏んづけた

めっちゃ・・・痛いっ!!
まだ小さい穴しかあいていなかったが
直に血が出てくるであろう様子が伺える

・・・。


ってなコトで、画鋲を踏んづけてしまいました
めっちゃ痛かったです

あーーーーもぉっもうやだ〜(悲しい顔)


あ、そうそう
来週、ようやく「光」になるんですよーーー!!
フレッツだぁ〜〜〜!!

楽しみでございまーーーーーすかわいい



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いします
ランキングバナー
ラベル:画鋲
posted by ロビン at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

オリンピック

開催時に
コレってどうよ?

ポテチ金

ポテチ銅


思わず買ってしまった!
金と銅

金はカレー味
銅はテリヤキ味

金と銅は並んでたんですが
銀はドコかなー?と探して…
あ、要らないやヾ( ´ー`)


銀はクリームチーズ味でした。
わたし、チーズ嫌いなので…。

あ、子どもたちの意見は聴きません
特にあのニオイが嫌いなんですもん


で、早速家に帰って、ちびショッカーと茶リンジャーと
3人でカレー味食べたんですが
ほんのりカレー風味でイイ感じ
posted by ロビン at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

トマトをどうぞ

夏休み前に持ち替える学校で植えた鉢

1年生のときは朝顔
いっぱい、いっぱい朝顔が咲きました
そのとき2年生の子に「学校探検」って行事でもらった
朝顔の種も植えていたので、ベランダは朝顔だらけでした

お休みが終わる頃、来年の1年生の為に種を取っておきましたかわいい


さて、今年は2年生のちびショッカー
朝顔の種も1年生に渡したようです
そして自分たちが植えたのは

「プチトマト」

毎日、学校では水やりをしてましたが
家では・・・あげてるかなぁ〜???

でも、すくすく大きくなっていて
ちょびっとづつ、赤い可愛らしい実をつけています

でも残念なことに
ちびショッカートマトが嫌いなんです
あにンジャー茶リンジャー
そんなにトマト好きではなかったのですが
お家で育てたりしてる間に好きになってきたので
今年はちょっぴり期待してたんですが


甘かった・・・。
でもケチャップは大好きなんですよねぇ、不思議だわexclamation&question


で、

そんなちびショッカー、収穫するのは大好きなんですが
採ったトマトを連続で私の口に突っ込みますあせあせ(飛び散る汗)

「美味しいよ」

って自分のトマトを褒めてもらいたいのもあるんでしょうが
どんどん口に突っ込まないで欲しいわぁ〜。

確かに甘くて美味しいんだけど
ゆっくり味わうヒマがないんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも

家族は他にもいるのに

私ばっかりトマト攻めに遭ってますバッド(下向き矢印)

トマト・・・嫌いじゃないんですけどね もうやだ〜(悲しい顔)



人気blogランキングへ
一日一プチひらめきぷちトマト晴れ
ランキングバナー
posted by ロビン at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

登校日に大雨

今日は茶リンジャーの登校日


朝は暑いくらいカンカン照りでしたが
郊外学習だからと出掛けに傘とカッパを用意してました


「早く行かなきゃ!こんなにイイ天気だから
傘なんか要らないわよ!」

と、私が言うと

「でも持って行くわ」

と珍しく言ってカバンに入れてたんですが


午後から稲光ピカピカ、雷ゴロゴロの大雨に!?
良く雨具、持って行ったなぁ。


パソコン、エアコン雷落ちたら困るので
慌てて線抜きましたわ(^o^;)
ラベル:登校日 大雨 雨具
posted by ロビン at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶リンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ポニョの映画に行きました

今日は子ども会で映画に行きました

はい、ちびショッカーも楽しみにしてた

「崖の上のポニョ」

そうなんです、子ども会で行くの分かってたのに
前売り(親子券)買いましたから。。。
えぇ、モチロン例の水鉄砲狙いです、ハイ。

でも長男二男三男の子ども3人で映画館に突っ込んだろうかと。。。

長男あにンジャーの言うコトは、ちびショッカーにとっては「絶対」ですんで
良く言うコトを聴きます。

怖いんだけど、私の調子が悪いときはお風呂に入れてもらったり
近所に一緒に買い物に行ってくれたりするので大好きです

良い子のとき、悪い子のときの対応が
親よりもきっちり違うのでそこが良いのかもしれないですね。


さて、映画は楽しみにしてましたが
途中でダラけてきたようで、でろでろしたりもありましたが
ちゃんと最後まで見てこれたのでヨシとしましょう。

私の感想としては、可愛い、ほのぼのした映画だったので
あまり深く考えずにすーーーーっと見れてよかったと思います
他の子どもたちも結構身を乗り出して観てましたね
ものすごく、爆笑やら、ハラハラがズバ抜けてあるではないので
逆に穏やかに観れたと思います

やはり絵や色彩がとても綺麗だったので、
そちらが印象に残った子が多かったんではないかな?



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきポニョっとな黒ハート
ランキングバナー
posted by ロビン at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

