2008年06月15日

ちびショッカーのジャガイモ

小学校からちびショッカーがちびジャガイモを貰ってきました猫


ジャガイモ2

あ、紫のヤツが今年もあるぞ揺れるハート

去年のはこんな感じ
http://okotyama-syuhu.seesaa.net/article/46647687.html

そばでジャガイモ、ジャガイモとうるさいので
この日はフライドポテトにすることにしました



キレイに洗ってるとジーーーッ眼鏡と見てます


カットしましたるんるん
去年は茹でてサラダにしたから色が分からなかったけど
今年はどうだろうexclamation&question

ジャガイモ3 カット
明らかに色が違いますね〜かわいい


油で揚げてみました
こんな感じですバッド(下向き矢印)
ジャガイモ4 揚げた

若干薄くなったけど、かろうじて色が分かりますひらめき

ちびショッカーのばっか狙って食べてましたぴかぴか(新しい)




人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いします晴れ
ランキングバナー
続きを読む
posted by ロビン at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

出てきたファイル

昨日のこと

ちびショッカーをお迎えに行くと先生から懐かしいファイルを渡された

当時6年生だった、あにンジャーの家庭科ファイル


「あぁ・・・この頃は」
と思い出した、というか忘れてはいないんだけど思い出したくない頃

「これは長男のものです」
「一番上のおにいちゃんの?」

「はい、当時イジメに遭っていて、良く物を隠されたりしていました
家庭科のエプロンを作るとき、さっきまであったハズの紐が急になくなったと。」

学校にスズメが入り込んで逃がしてやろうと探していたときに
偶然見つかったそうだ。

そのファイルとなくなった紐もあったらしい。

家に帰って、中身を見たらまだ5月
6年生になってもらったそのファイルは4月、5月のプリントを最後に
増えてない

まだ、新しいような色を保ったままだ
もう8年も経っているというのに・・・。

あにンジャーが帰って来て、そのファイルを見せた

「この頃、本当にしんどかったなぁ〜。」

と、本人も中身を見て苦笑いしていた。

当時、ちびショッカーがお腹にいて、良くお腹が張っていたんだけど
イジメに気づいて、あにンジャーを迎えに行ったりしてたっけ。
茶リンジャーを迎えに行くフリをして
実はあにンジャーを迎えに行っていたのだ。

ちょっと無理したのか、切迫流産になってしまい、入院したりもしたが・・・。

そんなことを思いながら
あにンジャー、良く超えてくれたなぁと
いい子いい子してやりたくなりました。

茶リンジャーも6年になったとき、イジメに遭ったんですが
こちらもしんどかった・・・。

「俺、あのとき担任の先生が居なかったら耐えられなかった」

当時の先生があにンジャーを必死でかばってくれ、応援してくれていた。
「うん、そうだよね」
茶リンジャーのときは先生がかばうどころか、茶リンジャーはクラスの一員じゃないのか?と
思うような発言やイロイロ嫌な思いもたくさんした。
同じようにイジメに遭った友達も後から聞くと酷い対応だったという。

そんな弟たちのことも聴いてあにンジャーは信じられないと驚いていた。

奇しくもあにンジャー茶リンジャーが同じ
6年1組になってから始まったイジメ

ちびショッカーには

6年1組になって欲しくないなぁ〜と心底思っているのであった。



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いしますかわいい
ランキングバナー
posted by ロビン at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | あにンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

とうかさん

とうかさん1とうかさん2とうかさん3
土曜の夜
子どもたちと行きました
posted by ロビン at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

先月と今月で

ちびショッカー茶リンジャーの運動会が終わり

ホッとしましたかわいい

茶リンジャーはいつものてるてる坊主パワーが効かず
当日は残念ながら雨雨


火曜日に延期となりましたが

今年は下っ端役員のわたし

正直、

ちびショッカーが学校長い日で助かった

と思ってしまいましたグッド(上向き矢印)

で、デジカメの充電忘れてるってオチがあったりなんかしましたが・・・がく〜(落胆した顔)
ちびショッカーが居ないので
ウロウロ出来て、競技もゆっくり見れました

どちらの日も
あにンジャーも父さんも仕事(学校)だったから


で、ちびショッカーの運動会
こちらは凄くいい天気晴れ

父さんもお休みが取れたので良かった
でもあにンジャーはバイトで行けませんでした
うーーーん、仕方ないですね

遅くても頑張ってひとりで走りきったかけっこ
学年のダンスも隣の子をチラ見しながらフリフリ
玉ころがしはあらら〜〜でしたが、ご愛嬌かな

でも、茶リンジャーが同じ年齢のころは
こんなにのんびり運動会見ることはなかったです

毎年、ハラハラドキドキの連続でした

そう考えると10年でわたしも図太くなったんでしょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いしますかわいい
ランキングバナー
タグ:運動会
posted by ロビン at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

バナナ DE ダイエット

運動会の翌日、ちびショッカーと近所のお店に行ったとき
立ち読みした「バナナダイエット」の本

むむむ・・・これなら
ちびショッカーにも出来るかも???

そう思ってこのところバナナを毎日買ってます

もともとバナナ大好きなのもあって
ぱくぱく良く食べてます

で、ちょうど図書館で借りた絵本に
食いしん坊のワニの子がバナナを食べるものがあって
大笑いわーい(嬉しい顔)

ちびショッカーのことみたい〜〜黒ハート

本人も気に入って良くみています

バナナダイエットの効果は

まだまだ出てませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



posted by ロビン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ネギの種

ネギの種デカい葱坊主

今日もコンビニのポストに行く途中
やたら気にしていて
お手紙出した後も見ていたら
畑のおじさんが此方をチラチラ(^o^;)

「でっかい葱坊主ですね〜。」
って言ったら
「コレは下仁田葱なんだよ」って。

葱坊主の中から一本取って
「コレが種なんだよ」って
ちびショッカーと私に見せてくれました。

ヘェ〜☆
ちびショッカーの葱坊主のこだわりから
一個勉強になりました。

種は全部で7粒入ってました(・ω・)/
posted by ロビン at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

デカい坊主!!

ネギ

ちびショッカーもデカいですが

ロビンのゲンコツと比べてみてください

でかっexclamation&question

ちびショッカー

「ねぎぼーーーず、ねぎぼーーーずかわいい

とやたら気にする

コンビニ行く途中、わたしを呼ぶので見てみたら

ホントにでかかったーーーexclamation×2



人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきお願いしちゃいます晴れ
ランキングバナー
タグ: 葱坊主
posted by ロビン at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

十穀米にしています

ここ何日間か十穀米をお米に混ぜて炊いています

少しでもちびショッカーの腹持ちが良くなって
食べる量が加減できたら・・・と思いまして


で、この2,3日
自分でキュウリをかじったりしてました。

なんとなく、口にモノが入ってないと
口さみしいのかもしれません

ホントに食べることが大好きなんだなぁと改めて思ったり・・・。

でも
ちくわをかじったり
キュウリやニンジンの切れっ端なんかをちょうだいと言って
ガジガジかじってるのを見ると

本人も少しガマンしようと思うようになったのかな?と。

気持ちだけ、顔がスッキリしてきたよーーーーな


気のせいかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

でもMさんに言われたように

飲み物を「お茶しかないよ」と言うようになってから

朝の牛乳以外は

「お茶っるんるん

とお茶を良く飲むようになりました


もしかして

この夏は
スッキリちびショッカーに会えるのだろうかexclamation&question


ま、まだまだかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングへ
一日一ポチひらめきヨロピクですかわいい
ランキングバナー
posted by ロビン at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ショックぅ(ノ_・。)

お父さん

せっかく今回頑張って描いたのに

今朝、色を付けさせて裏見たら






なんてこったい!!



応募締め切りが昨日だった( ̄口 ̄)



スマン!!ちびショッカー!!


学校持って行って
せめて先生たちに見て貰おう。
posted by ロビン at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

母はクマ、父は人間

あぅ…。


クマままの絵が帰って来ないので
母の日終わったけどアップ出来ません(;_;)


で、昨日のこと

風呂上がりに父さんの絵を描いたらしいちびショッカー

先に体を拭いてあがるんですが

なんかコタツの上に置いてあるな…と思って


ん!?

コレ…誰が描いたん!?
父さんに似てるんだけどっ!?


「コレ、茶リンジャーが描いたん!?」

「うぅん、ちびショッカーだよ。」

「茶リンジャーが手を添えたりした?」

「してないよ、一人で描いてたよ。」


えぇーっ!?
だって


人間じゃん!!

ズッコいじゃん、私はクマだったのにー!!


でもちょっと怪しいと思ってもう一枚描かせてみた


顔…太ってんじゃん!!

っていうか


コレはちびショッカーお前だろっ!?


なんとなく今ハマってるWiiの似顔絵キャラに
父さんもちびショッカーも
似てたりなんかして…。

でもパーツの描き方は一緒でしたわ。
今度は色塗らしてみよ。
posted by ロビン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびショッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

